アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらのビタミン剤の方が成分良いんでしょうか?
口内炎が酷いのでマツキヨ行って最初はチョコラBBプラスを購入しようとしたところ、薬剤師さんからNEWバレッシュB26をお勧めされました。この商品よく見てみると、マツキヨオリジナル商品と記載されてました。成分表見てもよく分からないので、お店の利益的にこちらの方が良いから勧められたのかなと一瞬思ってしまったのですが、本当のところどちらの方が優れてるでしょうか?
https://www.chocola.com/product/bb.php

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/49871 …

A 回答 (4件)

それぞれに成分表がありますから一回量で比較してみましょう



前者をチョコラBB、後者をマツキヨとします
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)は
38mgと20mg

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
50mgと100mg

チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)
20mgと確認出来ず


他にはビタミンCはBBには含まれずにマツキヨは含む
同様にシステインはマツキヨだけ

ビタミンB系統に注力しているBBとその他の成分も入れたマツキヨ
という感じでしょうかね

どちらかが一方的に優れているとも言えないかと
人により症状により、合っている方を使えば良いのでは?
という感じ
    • good
    • 0

チョコラ全く効きません。



歯科医行った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

両方ぼったくりレベルです。


国産なら以下
https://www.amazon.co.jp/DHC-%E3%83%87%E3%82%A3% …

しかもビタミンBは水溶性で、直ぐに体から流れてしまいますので、長い時間かけて溶けるようにしたものが一番です。下記のは私が飲んでるもので、アルコールを飲まない方ならカッターで1/3にして2/1日で45日分になります。
https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-B-100-Compl …

違うメーカー
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Sustained-Rele …
    • good
    • 0

どっちもどっち。

同じような物です。

それよりも、口内炎パッチを貼れば1晩で治る。

寝る直前に貼り、
貼る場所を良く乾かすのがポイント。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!