アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社女子社員と仲良くしてました。
2ヶ月くらい前に怒らせてそれからまだ変なんです。

3年ほど個人的に飲みに行ったり、プライベートな話しをしたりしてました。 

ある日わたしが彼女の性格について少し正論的なメールをした事で機嫌を損ねました。

正論で性格のことなど1番女性にしてはいけないのに、送ってしまい、その後2人になって真剣に別日に2回謝ったのだが、2回とも怒ってないですと言われて、それからは最小限の会話と最小限のメールで仕事してます。2〜3日話さない時もある程です。

最初はこちらも少し腹が立ったのですが、私が原因ですし、普通にしてるのですが機嫌のいい時はほんの僅かの雑用の話をしてくれます。(仕事の)〇〇しましょうか?とか、、テレビやニュースの話を会社内でみんなでいっしよにする事もあります。

2ヶ月も長くないですか?仕事のメールも要件送っても素っ気ない時もあるし、私が席を外した時に返信してくる時もあります。その為私に来たメールも深く触れずに必要以上の返信はしてません。2ヶ月も経てば普通何もなかった様になりませんか?

仕事の質問しても目は合わさない時多いが教えてくれるのですが、確認のためリピートして聞くとあっさりした回答されます。

よく、仕事中人と機嫌損ねても1〜2日も経てば話かけたり、かけてきてくれていつの間にかは普通に戻っててと思うんです。

ゆっくり話す場、謝る場がコロナ禍で作れなく、こう言う場合どうしたら話出来る場が作れるのでしょうか。

帰り道待つとストーカーになるし、車はコロナ禍で乗せれないし、お酒も同じくコロナ禍で誘えず、断られるし、社内では他の人に疑われるし、私の謝りが足りないんでしょうから真剣に話したいのですが。

女性の方どうすれば1番良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

単なる会社の同僚であって既に過去のような友達的な関係ではないと言うだけでは?

なので何かしようものなら上司等に話が広がるかもです。
ですからここは放置でしょう。

相手に許す気があるならそのうち連絡があるでしょうし、今現在特定の人と付き合っているから無闇に関わらないでって事かも知れないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。放置と言うことですが、同じ社内なので喋らなくなってきて実質放置状態です。ますます会話や仕事メールも減りました
。突発的な仕事のフォローは他の社員に頼んでしまうので、私が避けている様にしてしまってます。
これでいいのでしょうか。

「友達同士の一時的な喧嘩」じゃないからでしょう。

もう「プライベートな飲みも行く仲」から「ただの同僚」にランクが下がったのです。
だから「2ヶ月は長い」なんてことはない、むしろ今後も継続ですよ。きっと。
また0(むしろマイナス)から好感度を上げて信頼関係を作らないと今までのようにはならないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただの同僚ならば、いつしか普通に喋ったりなりませんか?仕事ですし伝わってないのかもしれないが謝りました。ただの同僚でない方が謝っても許してくれない気がするのですが、、いずれにせよ普通にしておきます。