アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラマキ政策は将来の子供たちにツケを廻す愚策で、国益に反する。“財政破綻国家”に転落するのを放置してはならない!

自民党もたまにはいいこと言いますね。見直しました。

●「子ども手当」「高速道路無料化」「高校無償化」「戸別所得補償制度」のバラマキ4K政策を強引に進め、将来の子供たちにツケを廻しています。
●このまま放置すれば、“財政破綻国家”に転落することは間違いありません。
●将来に責任を持たないのが自民党です。
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapt …

私利私欲でばら撒いてる自民党を痛烈に批判する自民党って結構期待できる党だと思いません?この自民党に投票したいのですが、バラマキ政策を批判している自民党の候補者は見当たりません。どこの選挙区から立候補しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    過去最大の借金をして、オリンピック・GoToトラブルなどの愚策でばら撒き“財政破綻国家”まっしぐらの無責任のバラマキ安倍・菅政権。無責任なクズの横暴を止めろ!

    国債残高、1千兆円目前 コロナ対策で歳出膨張―21年度末
    政府の2021年度予算案の全容が18日、判明した。一般会計歳出は、前年度当初予算比3兆9500億円増の106兆6100億円となり、9年連続で過去最大を更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で税収の回復は鈍く、歳入面で国債への依存が続く。21年度末の国債発行残高は990兆3000億円と、1000兆円の大台が目前に迫る見込みだ。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121801032& …

      補足日時:2021/04/23 13:00

A 回答 (7件)

自民党が民主党政権下で野党だった時に言ってた事と、自民党が政権を取り戻して与党となってからやってる事とが真逆ではないかという事の数々のひとつですね。



「将来の子供たちにツケを廻す」のは、税金を何に使うかという事もありますが、税収以上に政府がお金を使うからというのも理由のひとつ。

長年の自民党政権で、高額所得者の所得税・住民税の税率が徐々に下げられてきたのが良くなかったと思います。昭和62年度は所得税+住民税が所得の88%だったのが今や55%ですよ。自民党議員や党に献金や会食するのが資産家や大企業のエライさんばかりですから、金持ち優遇政策になるわけですよ。
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
「バラマキ政策は将来の子供たちにツケを廻す。このまま放置すれば、“財政破綻国家”に転落する!」と正しい主張をしている自民党は、私利私欲でばら撒いてる現政権とは別の政党だと思います。いくらなんでも、ここまで痛烈にバラマキ政策を批判していた良識ある政党が、日本を“財政破綻国家”へ突き落とした現政権を見過ごすはずがありません。そこまで腐った嘘つきがいるとは信じられません。

お礼日時:2021/04/24 12:45

No.3です。



で、スレ主は2012年という「大昔」のモチーフを持ち出して「自民党もたまにはいいこと言います」などというピント外れのことを述べたことに対する釈明も言い訳もしないんだ(嘲笑)。

ちなみに、現時点で自民党のホームページをチェックしても「将来の子供たちにツケを廻して云々」なんてことは全く書かれていない。いったい、スレ主は何を言いたいのだろうか。

たぶん、スレ主は「財政破綻」という言葉の意味も分からず、あーだこーだ言っているに過ぎないのだろうな。

>国債残高、1千兆円目前

それがどうした。

ついでに言っておくが、自国通貨建てでの国債のデフォルトはあり得ない。そのことは、当の財務省も明言している。
https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rati …

また、昨年はコロナ禍で、さすがの日本政府も財政支出を増やしてはいるが(それでも、諸外国に比べれば少額だが)、国債の金利は上がらず、物価も上がっていない。この「現実」を、スレ主のような「財政破綻論者」とやらはどう説明するのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?まさか自民党は自分らがバラマキ政策をして将来の子供たちにツケを廻して“財政破綻国家”に転落してもいいという考えですか?いくらなんでもそれはないよなあ?こんだけはっきり、

●「子ども手当」「高速道路無料化」「高校無償化」「戸別所得補償制度」のバラマキ4K政策を強引に進め、将来の子供たちにツケを廻しています。
●このまま放置すれば、“財政破綻国家”に転落することは間違いありません。
●将来に責任を持たないのが自民党です。

と明記してるんだから。

お礼日時:2021/04/24 12:42

あのさ、全部民主党政権時代のものですが。

高速無料化するとか、期待裏切られましたわ。民主党は嘘ばかりでしたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

「バラマキ政策は将来の子供たちにツケを廻す。このまま放置すれば、“財政破綻国家”に転落する!」とはっきり明記して、腐敗したバラマキ安倍・菅政権を批判しています。
この政党に投票したいのですが、どこから立候補してるんですか?

お礼日時:2021/04/23 13:04

ヨハネの黙示録 12:6 女は荒野へ逃げて行った。

そこには、彼女が千二百六十日のあいだ養われるように、神の用意された場所があった。

レビ記 25:10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

25:28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。

25:36 彼から利子も利息も取ってはならない。あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
25:37 あなたは利子を取って彼に金を貸してはならない。また利益をえるために食物を貸してはならない。
25:38 わたしはあなたがたの神、主であって、カナンの地をあなたがたに与え、かつあなたがたの神となるためにあなたがたをエジプトの国から導き出した者である。 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 「地は永代には売ってはならない。」と、あるわけですが、蔓延る金融その象徴・紙幣などには 消費期限 を刷り込む/明記明示することで、簡単に”金は天下の回り物”、自動的に配布/消滅、無差別一律交付金_制度化、単純簡単に出来るのではないでしょうか。
 “財政破綻国家”、何の栄華、映画か、知りませんが、誘われれば、それに出演するアクター・キャスターがいるだけではないでしょうか。 無節操な金・紙幣崇拝が、人類・日本を滅亡に導く、鎧兜の中のミイラが手招きするように。 日本の大ピラミッド経済官僚支配妖僚支配、完了へ舳先を切る事ではないでしょうか。

 家賃催促しか出来ないようなきつね議員が増え過ぎた、それは、歴史的パンデミックともいえる。 消費期限付きで、信用札無差別配布とすることで選挙公約であったものは、すべて、実ビジョン化、されるのではないでしょうか。 有権者が自爆するのではなくて、目を覚ますこと、そんなのも実情かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任のバラマキ安倍・菅政権で官僚も腐敗してしまいました。

お礼日時:2021/04/23 13:02

>自民党もたまにはいいこと言いますね。



スレ主氏が挙げたソースは、民主党政権時代に首相問責決議が可決したときのもの。つまり2012年で、9年も前のハナシだ。現在取り上げる意味があるとは思えない。

とはいえ、現政権は「バラマキ政策」どころか、このコロナ禍の時期にあっても諸外国に比べて少なめの財政支出しかおこなっていない。まさに「緊縮財政」の道まっしぐらだ。

>「“財政破綻国家”に転落することは間違いありません」

「財政赤字が増大だぁー。このままでは財政破綻だぁー。ああ大変だ大変だ」と吹聴する者たちに対して、「で、財政破綻って具体的にどういうことだ?」と質問すると、大抵が口ごもってしまい何も言えなくなる。

ともあれ、財政破綻を恐れるあまり緊縮財政に走る政治家どもは、財政の破綻の前に、自分たちの頭の中が破綻しているのは間違いないところだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去最大の借金をして、オリンピック・GoToトラブルなどの愚策でばら撒き“財政破綻国家”まっしぐらですが。

国債残高、1千兆円目前 コロナ対策で歳出膨張―21年度末
政府の2021年度予算案の全容が18日、判明した。一般会計歳出は、前年度当初予算比3兆9500億円増の106兆6100億円となり、9年連続で過去最大を更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で税収の回復は鈍く、歳入面で国債への依存が続く。21年度末の国債発行残高は990兆3000億円と、1000兆円の大台が目前に迫る見込みだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121801032& …

お礼日時:2021/04/23 12:59

っていう質問者の妄想。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース読みなさい。

お礼日時:2021/04/22 23:02

選挙の時は綺麗事を羅列する物です。


当選してしまえば「そんな事言ったかなぁ」ですよ。
それが自民党。
質問文冒頭二行の様な事を言ったのであれば、衆議院議員選挙が近いって事でしょう。
任期満了前に解散すると暗に言って居る様な物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの選挙区の自民候補者は名前連呼しかしませんし、安倍・菅自民党はオリンピック・GoToトラブルなど、バラマキ政策で将来の子供たちにツケを廻し、“財政破綻国家”に転落しようとしています。

お礼日時:2021/04/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!