プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3mVを入力したら、1.5Vを出力する非反転増幅回路をかきなさいという問題があるのですが、どうかけばいいのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

非反転増幅回路ならOPアンプの+入力端子に3mVを入力すればいいわけ。



増幅率は1.5V/3mV=500ですから、R(FB)/R(IN)+1=500によってR(IN)とR(NF)が決まります。
    • good
    • 1

下記サイトを参考にしてください。


http://www.nteku.com/opamp/opamp-he-hanntenzoufu …
    • good
    • 0

何を使っての増幅回路でしょうか?OPアンプが一番簡単、トランジスターや真空管を使ってもできますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!