プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機 
泡だらけで回ってるけど
大丈夫なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • だんだんなくなってきた。。

      補足日時:2021/04/29 23:09
  • ナイロン?か何かわからないけど
    シャカシャカ生地?の子どもの手提げ鞄です。

    脱水と乾燥ダメってネットに書いてあったので…

      補足日時:2021/04/29 23:19
  • どうしようどうしよう

      補足日時:2021/04/29 23:21

A 回答 (2件)

ナイロン生地は水はけが悪いので、脱水すると生地きら水が抜けず偏って洗濯機が回転してしまう事があります。


そうなると、洗濯機が暴れて危険です。
また、ナイロン生地も大きな水圧がかかるので変形してしまう事があります。
よって 脱水は避けるべきです。
水はけが悪いので洗いの際もまんべんなく水が行き渡らず、洗剤の溜まりもできますから泡が消えにくかったり 洗剤残りが出たりします。
ナイロンは熱に弱いので、熱を利用する乾燥も基本的にダメですね。
洗濯後に外観に問題なければ 大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

脱水しても大丈夫でした!
脱水なしで1回出したら泡だらけで出てきました。。

お礼日時:2021/05/01 08:27

縦形の洗濯機なら、泡の下で水流ができているので大丈夫。



横ドラム式の洗濯機なら、そのうち泡が消えて洗濯物の繊維の間を洗剤を含んだ水が通過してくれるので大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

ドラムです。

今洗濯終わったんですけど、泡着いた状態で出てきました。
脱水 乾燥 なしでやりました。

お礼日時:2021/04/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!