プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナス貰ったことありますか?

僕は正社員2年働いてますがボーナス3マンくらいです。
ちなみに他の人も同じくらいです。会社が潰れそうだから

もう転職する気MAN MANです。

A 回答 (9件)

有ります。

潰れそうなら考えた方がいいです。知人の会社も無いんですが給料は月70万円位なので年収はいい。一時ボーナス10万円出て、次の月に給料10万円減ってました(笑)
    • good
    • 0

会社にやりますね


ないところもあれば10万前後
もっとくれるところもあります
    • good
    • 0

トヨタだの日産だの、また総合商社に転職すればいいだけです


大手や大企業は、コロナだろが何だろうが社員にボーナスをしっかり払っています
あとは公務員ですねー
チョッパリ低能カスゴミは国会議員にボーナスが満額出てることを批判してますが、それなら国会議員や公務員になればいいだけのことです
努力しない人の方がむしろ隣の芝の青さを愚痴るだけ
努力する人は、何も言わず黙々と努力し、気付いたら転職したり昇格して、グチグチ言ってるだけの人をゴボウ抜きしていきます
あと、賞与って慣習的に払ってるだけですので、毎月の手取りだけで生活出来るような貯蓄計画を作るのがまず先です

結論:転職して現状が改善されるならしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄い刺さりました

お礼日時:2021/05/05 10:51

入って半年は6/12で10万


あとは規定通り給料の3倍貰ってました。会社が違います。公務員に準ずる会社です。
    • good
    • 0

会社が潰れそうではないので普通に貰っています


資格能力があれば転職も手ですね
ただ、自分から辞めると失業保険に制限が掛かる
会社の方から辞めて欲しいと言えば有利になります
    • good
    • 0

私もあなたと同じくらいのボーナスでカスみたいなものです。

溶接関連の簡単な資格とったら転職を考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もアーク、ガス溶接やったことありますが
中々難しく怖いですね。
やっぱり何か技術がないとこれから先の時代は生きていけないですね。

お礼日時:2021/04/30 13:26

企業によっても様々ですね!!


以前働いてたとこは個人主で
ボーナス五万でした。
そこから色々引かれて…手取り少な〜って感じでした。
きちんとしてる会社はボーナスちゃんと出ます。 
早めの転職ですね。
    • good
    • 0

少ないねー、転職してよいよね、


直ぐに潰れそうなら残っても可、
同業に移りやすいよね、
ただスキルは大事、
20代なら何とかなるさ
    • good
    • 0

私が会社にいた頃は業績が良く、ボーナスは3桁でした。


コロナ禍で現下は苦戦しているみたいですが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3桁!?最強な会社ですね。
ちゃんと従業員に還元できる会社って今の時代少ないんですかね

お礼日時:2021/04/30 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!