アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察ってなんでクズが多いんですか?警察って仕事は世の中の正義を守るため弱い立場の人を守るため犯罪をされてる人を守るため人々を守るためになる人がなる職業ですよね?なのに何故常識知らずの想像力欠陥してる人 の気持ちが分からないクズばっかなんでしょうか?自分も以前に頭のおかしい私服警官3人に絡まれ嫌な思いをしてそこから警察を信用出来なくなりました。他のネットにも色々と書かれてるのを目にしました。何故わざわざ自分から警察官という職業を選択してクズが多いんでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

何か色々と勘違いしてると思うなぁ・・・。

基本的に警察って、昔良く言われたモンだけど「親方日の丸のヤクザ」が本質なんですよね。言わば「公営ヤクザ」。取り締まられる側の暴力団は「非合法ヤクザ」であるだけで実は両者とも本質的には変わらない。
だから

> 世の中の正義を守るため弱い立場の人を守るため犯罪をされてる人を守るため人々を守るためになる人がなる職業

なんつーのはとんでもない勘違いだと思う。

基本的に抑止力、ってのは「毒を持って毒を制す」のが本質であって、取り締まれる側の方が毒だとしたら取り締まる側も毒なの。
結局、イメージ戦略的に「市民に愛される警察」とか言ってるけど、本質的にんな事あり得ないのよ(笑)。市民に愛される毒ってなんやねん、とか言う形容矛盾が起こります。

> わざわざ自分から警察官という職業を選択してクズが多い

割に暴力的な学生時代過ごしてて、昔は、アタマがホント悪ければヤクザ、アタマがちょっと良ければ警察、なんつールートが結構あったと思うなぁ。
まぁ、警察官僚はまた別のルートなんだけど、いや、どっちにしてもワル(不良)が行くルートってそんなモンだったですよ。
マンガとかドラマみてぇに「正義を愛して・・・」とかねぇよ、んなモン(笑)。正義を愛してマジメに勉学励むヤツは警察なんかにゃ行かないの(笑)。
そういうモンです。
いずれにせよ、マンガとか読みすぎて毒されてるんとちゃうんか、ってのが感想ですねぇ。
    • 5

以前不審者を通報したところ、不審者の特徴を事細かに聞かれて変質者の股間らへんの特徴を詳細に聞かれたことがあります。

凄く気まずかったです。
    • 3

いくつか思うところを箇条書きにします。

・警察の仕事は皆を守ることであり弱い立場の人だけを守るわけではありません。

・しかしながら、弱い立場の人とは一般的には子供、女性、老人であり、若い男はどちらかと言えば加害者になることの多い存在です。正確には、粗暴犯においては虞犯者、知能犯においては弱者でしょう。

・警察官は怪しい人をピックアップする嗅覚を持っています。「職質受けやすい人」でぐぐってみるといいでしょう。
https://dime.jp/genre/651134/
https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_ …

・もちろん怪しい風体だからって実際に犯罪してなければお咎め受ける筋合いはないし、それでしつこく職質受けるのは不愉快なものです。私も学生の頃、深夜に自転車で帰宅するものだからよく職質受けました。しかしそういう活動によって日本の良好な治安が守られているのも事実です。

・質問履歴を非公開に設定してるからって他人に見られないと思うのは浅はかです。
    • 1

>なのに何故常識知らずの想像力欠陥してる

ここに具体的組織名を記して不満を書くことも、世間知らずのうえ想像力の欠如だと思うよ?
    • 3
この回答へのお礼

普通に疑問だったので聞きたかったんです。

私は特殊な事件に巻き込まれていましたが、警察の対応は全然駄目でした。

常識を疑わないのです。警察に行き事件の内容を何度も話しましたが、理解出来ないようでした。あるましな警官に話したところ、「警視庁に行くとしても、警官に頭のいい人物はいないから、無理ですね。」と言われました。警官自身が言うのですから、クズとは考えないけども、頭は悪いのは確かです。
ちなみに公務員1種を受かった人は警察官僚になると、出世すると云われています。つまり警察自体がレベル低いと云うことの表れです。
    • 8

公務員だからでしょう。

私は精神的な問題で警察が家によく来ます(来なくていいんですけどね)
そういうやばい人を扱う(もっと言えば精神病の人を扱う)警察は優しいというか用心深い人が多い気がします。
しかし悪い人を逮捕したりする人は怒鳴り散らかしたり見てるだけでも怖いですよね、、。
部署によると思います(子供の意見で読みにくくてすみません。)
    • 2

自分がたまたまそういう扱いを受けたからと言って、「警察=クズ」とはならないでしょう。

試験も難しいし警察学校は厳しいので、頭がおかしかったらなることはできません。
そういう客観的に考えてみましょう。
    • 2

たんなる公務員だよ

過度な期待はするだけ損だよ
    • 8

鹿児島県アイラ病院の担当医は父暴行の一言で閉鎖へあなたおかしいから恐怖と不安で狭く暗い檻の鉄格子蹴りまくれば暴れたと判断し頓服薬強要大人しくしないとでれませんよ他の患者や看護師が周囲にいれば穏やかなトーンになり暴言も無い

精神科の看護師や医師はコロナ対応に追われてる人間とは真逆ばかりだ察してます
閉鎖にいる時は看護師も私がお茶下さいの呼びかけを馬鹿でかい声で何度もわざとよんでも基本無視
お茶は一日一人3杯しか準備しないしセルフだから飲めない時もありました
患者が飲み過ぎてご飯食べないと困るからだそうです
警官に限らず第三者が見てない場所では弱者は何をされるか分からないです
警察は正義感と言うよりは事務的に作業をこなしてる感しか感じられ無いです
ある程度の事の流れの説明や穏やかな物言いな対応な方は言いですがそうでないとあなたが言うように権力を振りかざしてる感じしかしません 表沙汰にまだ態度が荒いのはどうにか防げそうだから羨ましいです
ましてや一般人なら兵器も使えないから証拠押さえたり防御もできます戦って下さいめげないで
一般人の方も凄く嫌な奴は本当いますよね。
私はこの担当医は一般人の可能性を疑ってます 
精神科は高月給で仕事が楽しかも信頼性を得私的にも真実を突きつけ今見た眼ではおかしく無い私を耐え難い苦痛に陥れるのに都合が良いから
ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪うかによりその身内や可愛がってるペットの被害濃度も違います
マイクロ波兵器(遠隔で出来ない攻撃は無い)や精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持し鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲な塊りでしかない大半一般人になりすましたヤクザ暴力団が鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してるのが確か分かりやすく攻撃をうけた被害者だから断言できます
    • 1

今の警察は完全縦割り、ピラミッド型の単なる利権集団に下落したドブ川の様な組織です。

正義を守る気持ちは全くなく、そんな気持ちになるのは地区の実力者か警察キャリア組の知り合いの場合だけで一般人は危害受けるまで動きません。私服警官も多分貴方が職質受けた時は職質強化週間やったとおもうます。まともな人間は自ら辞めていきますから残っている警官なんぞろくな人間居ないです。警察を取締る組織が必要ですね。
    • 9