アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には警察官の彼氏がいて結婚したいと思っています。しかし私の弟が、飲酒運転に同席し物損事故をしたにも関わらず逃げ、翌日出頭し取り調べと厳重注意を受けた経緯があります。おそらく、前科とはならず前歴になった様子です。それに加え、以前オービス通知が届いたこともありました。警察沙汰にはなっていませんが、借金返済が滞り家庭裁判所に行ったこともあります。弟は現在更生しようとしており「今後は迷惑をかけない」と言っていますが、こんな弟がいたら、やはり結婚は厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

> やはり彼の出世には影響出ますでしょうか?



その影響も、余り考えなくて良いです。

出世への影響の最大因子は、言うまでもなく「彼自身の仕事ぶり」で。
それが90%以上ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなのですね!!
弟の問題に対しては安心できませんが、ひとまず弟が大きく影響することは少ないということですね。rose2011様にご回答いただけて、本当に良かったです。
彼に迷惑をかけないように身を引かなければいけないのかと思っていたので。。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 13:47

弟さんが二度と 過ちを起こさなければ 問題はありません


ただし 妻の弟が それなりの過ち(犯罪)を起こしたら 警察にいられなくなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二度と罪を犯さないと言っていても、絶対はないのかな、、と悲しい考えもしてしまいます。彼に迷惑かけたくないので、慎重に考えようと思います。

お礼日時:2021/10/05 18:11

実際には、ほとんど問題にはなりません。



警察がマジで気にしているのは、近親者に凶悪犯罪が居る場合と。
もう一つは、警察組織内にスパイや扇動者が侵入することで。
具体的に言うと、身内に共〇党員などがいるとヤバいです。

それ以外では、禁固刑未満の前科,前歴などは、余り気にしません。
学生時代に万引きなどで捕まったくらいでは、その本人が警察官になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
具体的に教えていただき、感謝いたします。
家族に前歴があっても結婚できたとして、やはり彼の出世には影響出ますでしょうか?

お礼日時:2021/10/05 16:24

>こんな弟がいたら、やはり結婚は厳しいでしょうか?



無理でしょう。
明らかに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
前歴でも完全に無理ということでしょうか?

お礼日時:2021/10/05 16:23

あなたの家族や親戚に前科者がいなければ結婚出来るから心配しなくても大丈夫やわー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
安心しました。前科はNGで、前歴なら大丈夫ということですよね?

お礼日時:2021/10/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています