最速怪談選手権

私は将来はグローバルな会社を経営したいと思っています。
そこでですが、経営者として中小企業診断士とMBAはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

MBAかなとおもいますよ



中小企業診断士は、あくまでも外部から中小企業の経営診断や助言ができるようになるという前提ですが、MBAは自らが経営者として意思決定し、未来の戦略を立案し、実行する能力を鍛えるところまでを目的としています

参考サイトを張っておきます
https://mba.globis.ac.jp/about_mba/smec.html
    • good
    • 1

グローバルな会社を目指すなら、海外大のMBA.

    • good
    • 1

どちらも不要。


付け加えるなら「思っている」だけにした方が良い。
    • good
    • 0

経営者は労働者と考え方が違います。


中小企業診断士などとってもゴミです。
経営学を学ぶ必要もないです。 

雇えば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!