プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラダの場合は見た目が悪くなるのは、取り敢えず分かりますが。
私はタワシで擦り洗いをして、包丁で芽を取ってそれで料理に使います。

質問者からの補足コメント

  • りんごもそうですね。
    疑問に思わずにわざわざピーラーで剥いて、しかも芽を取らずにそのまま使ってる方も。
    ポテトチップスなんかは芽も皮もそのままですけどね。

      補足日時:2021/05/08 19:46

A 回答 (11件中11~11件)

新ジャガならば、皮ごと鍋に放り込んでカレーだね。


でも、
食べた時の触感が「大人」なので
お子様チックな触感を好む人、特に男には嫌われるかもね。

そういう男ってハンバーグとかパスタとか大好き。
僕も昔はそうでしたが、
いろいろあって好みが変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新ジャガはいいですね。

お礼日時:2021/05/08 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!