プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃがいもの栽培をしたのですが、昨年秋から冬取るつもりが、12月の寒さで茎や葉が生い茂ってたのが一気に凍結してしまいその後枯れてしまいました。そして、今大きなじゃがいもが掘り起こせたのですが、皮がいつものよりかなり薄い色なんです。料理に使うとサラダで潰しましたが味は普通の味か、少しソフトな食感です。これらは料理に使えますか?

A 回答 (1件)

もちろん使えます。

それは「新じゃが」ですので、暗いところに保管してください。さもないと緑化して毒を持つようになります。新じゃがは油断すると本当にすぐ緑化するので気をつけてください。保管はできれば冷蔵庫の野菜室が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー良かったです。安心しました。どうもご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!