プロが教えるわが家の防犯対策術!

大家さんがずっと庭にいて、ベランダに出ると話しかけてきます。

アパートの目の前に大家さん(老夫婦)の一軒家があります。
アパートと一軒家の間に庭があり、そこに止めてある車に大家さんのおじさん(70歳手前)が30分に1回はやってきて居座って、わたしが休日でベランダに出たりすると下から話しかけてきます。
他の住民で特に女性には話しかけているのがよく聞こえてきます。

田舎ではなく、都内です。
正直監視されているようなかんじで迷惑です。
引っ越すしか解決方法はないですよね?

A 回答 (6件)

また来たらアムウェイで勧誘

    • good
    • 0

思い出の賃貸

    • good
    • 0

見た途端、汚い物を見つけたように消えましょう。

嫌われていると分かったら避けます。
    • good
    • 0

老夫婦でしかも大家なので時間が有り余ってますね。

仕方ないです。監視してるつもりは無いと思いますが、時間があるからしょうがないですね。
意外と大家さんが近くに住んでる物件あるので、できれば管理会社の人間の質と共に事前にリサーチしときたい情報ですね。
    • good
    • 0

監視してるつもりは無いと思います。


暇で誰か、特に女性と話しがしたいだけじゃないでしょうか?

引っ越したい程嫌ですか?
ベランダにいる数分間なら我慢できませんか?
    • good
    • 0

絶対に暇で話し相手がいないからだと思います(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!