プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。「心」と「言」からなっている単語を教えていただけませんか。1つの漢字に集中するのではなく、「記憶」のように、2つか2つ以上の漢字に分散して存在するのが希望です。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

念記・・・・造語ですw



あなたの日本語は私の中国語より良い。
    • good
    • 0

まだ思いつきました。



記念
試聴
快調
感謝
謝意
謝恩
心証
    • good
    • 1

不思議


忠信
忠言
愛護
語意
護憲
信念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさん教えていただいてありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/14 22:52

信心

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!