プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神薬を何十年も飲み続けたら早く認知症になったり健常者の平均寿命より早く亡くなりますか?

A 回答 (3件)

どうかなぁ?


 薬を飲まなくても認知症になったり、それこそ若年性認知症なんか20代からでも発症する人もいるらしいからなぁ。
 もし重度の認知症になったら、生きる意味がないと思う。
    • good
    • 0

化学物質でほぼ自然界の物ではないでしょうから、長生きすることにはつながらないでしょうね。

そうなると、よくて普通の食品並みの害、もしかするとそれ以上・・ですから、控えめに見ても、寿命は同じ、もしくは早く亡くなる・・でしょうね。
    • good
    • 1

そう思うし、そういう副作用も聞きます。



睡眠導入剤もそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうなんですね。。
それは事実ですか?

お礼日時:2021/05/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!