プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒です。
宅建持ってたら上京しても就職できる仕事はありますか??
あるなら理由も教えて欲しいです!!お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 宅建は持ってます!

      補足日時:2021/05/10 17:42

A 回答 (4件)

東京に限らずだけど。


普通の企業は求人で○○卒以上などと記載があるよね。
そういった記載がない「学歴不問」の会社なら採用される可能性はあるよ。
宅建が高卒と同等の『学歴』とみなされることはまずない。

だけど、宅建を持っているくらいの『学力』があるという証明にはなるので、高卒以上となっている不動産会社などには採用される可能性はある。
不動産会社であれば、中卒でも有経験者+有資格者ということで中小や地元中堅の業者に採用される可能性は十分ある。
大卒未経験や大卒有資格者よりもずっと即戦力だしね。

ただ、地方出身者が東京の不動産を扱えるかどうかはビミョーだけど。
(それ以前に、地元で食っていけてるんなら別に上京しなくたっていいだろうに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 19:16

ない、難しいと書いてあるのに、高認なくても大丈夫という自信はどこから…。


ハローワークに言って話を聞くのが1番早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今不動産の仕事していてその時に宅建を取ったんですけど、持ってたら中卒でも就職に役立つと言われたので、、、自信とかそういうつもりはなかったですね。すいません

お礼日時:2021/05/10 17:53

宅建が必要とする会社は基本大卒や高卒が最低条件となります。



先ずは探して見てはいかがでしょう?

多分難しいかと思います。
    • good
    • 0

無いし取れないと思います。



高卒の宅建持ちでも色々難しいです。

宅建より先ずは高卒を狙っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅建は持ってるんですよ!
就職できるなら高認とらなくていいかなっておもってます!

お礼日時:2021/05/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!