アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛で、悩んでます。どうしたらいいかわからないです、47歳の女です。同じ姿勢で、仕事や、肉体労働です。教えてください。整形外科で、きつい薬を飲んで仕事に影響が、きてます。

A 回答 (5件)

薬は先生と相談してください


肉体労働ならコルセット着用で楽になると思いますが
    • good
    • 0

靴の裏が左右均一で無かったら、背骨が曲がっています。

カイロプラクティック脊椎矯正に行くと治ります。椅子に座ったとき足を組むのは良くありません。痛むときはハイハイしましょう。立って肩幅に足を開いてトントンすると、身体の中心が決まります。壁に背中を付けて、あごを上に向けて、大きく深呼吸して下さい。辛いところが有ればそこに、無理があります。私はパソコンのしすぎで1時間も座ってられなくなりましたので、脊椎矯正で治しました。薬は飲んでません。また靴の中敷きを入れたら、30分で歩けなくなりました。身体がずれてしまったんです。靴も変えてみましょう。
    • good
    • 0

原因は,分かっていますか?


薬は,牛車腎気丸と言う漢方薬が効果的。
    • good
    • 0

腰痛の人にはいつも下の体操を薦めています。


いつでもどこでも簡単に出来てお金もかかりませんので、一度お試しください。もちろん整形外科の治療と並行して行っても問題ありません。万が一、この運動で痛みが出るようならしないでください。私は毎日のようにやっており、楽になります。

    • good
    • 2

例えば、腰を曲げた状態での姿勢を繰り返すと、その動きに最も有利な形に、腰椎が塑性変形してしまいます。

(農家の腰曲がりにおじいちゃんと同じ)
一度、塑性変形を起こしてしまうと、体を反らせて腰を伸ばそうとしても、塑性変形で歪んだ腰椎は、その状態のままで、その前後の椎骨のみが座屈し、神経を圧迫して痛みが出ます。
薬物を飲んでも副作用の危険が高まるだけで、また、闇雲に、体操、ストレッチしても簡単に歪みは戻らず、痛みは改善しません。ご本人が一番判っていると思います。
この歪みを改善させるには、継続負荷矯正が最も有効です。歪んだ腰椎部位に矯正枕で、継続的に正常方向に、圧力をかけることで、新たに塑性変形を起こさせます。
この矯正を、仕事が終わった後に、メンテナンスとして、日々行います。慣れれば簡単です。
とはいうものの、ここでの説明では、理解困難だと思いますので、
ホームページ 「脊柱の歪み矯正 ふじうら 」を参考にしてみてください。
改善することを祈っています。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!