プロが教えるわが家の防犯対策術!

太る一方。
精神薬を飲んでいてオランザピンなど食欲増進の作用があるので夜中と昼間つい食べ過ぎてしまいます。
主治医に相談したら症状を安定させてるから簡単には薬は減らしたりできない。と言われました。
体重が1年半で40キロ太りました。
どうしたら体重増加を防げますか?

A 回答 (3件)

医者が考えるか


自分で考えるか

どちらがいいのか?
医者の方が明らかに頭がいいし、知識もある
だから医者の言うことを聞いたほうがいいのか?
しかし、自分のことを自分で決めなくて良いのか?
そもそもクラスにいたどんな人間が医者になっただろうか?
悪者だっただろうか?良い人だっただろうか?

精神科に通院すると結局文頭の2行を選択を迫られる

精神科医も会話の中で自分で考えるように仕向けてきていませんか?
    • good
    • 0

運動するしかないでしょ。

    • good
    • 0

統合失調症の場合は、おくすりを止める訳にはいかないので、


自分でコントロールするしかないです。

夜中食べてしまうのなら、夕食後、歯磨きをして、歯磨きしたら、食べないように工夫するとかしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!