アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「論語」の言葉は、現代の中学生に取ってどのような影響があると思いますか?論語の名言とかを使って説明してくれると嬉しいです
「なし」ではなく、必ず影響はあると言う前提でお願いします。

A 回答 (3件)

貴方は中学生ですね。

それを前提で回答します。

論語は儒教のバイブルですが、儒教では仁義礼智信の5つを五倫と呼び、人が最も大切にしなければならない道です。ところであなたの場合、今現在5回質問して一度もお礼をしてないですね。ということはあなたに論語の影響はないってことじゃないですか?

今更お礼は要りませんよ。
    • good
    • 0

"人の本性はみなほとんど同じである。


違いが生じるのはそれぞれの習慣によってである"
今は大した差はないけど、課題は、まず人を頼らず自分で考えてやってみる。その習慣の有無で卒業するときには差はつく。
    • good
    • 0

それどこの学校の宿題?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!