プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食回数という項目があるのですが、持って帰って食べるスーパーのお弁当(中食?)なども問診票では外食回数に含まれるんですか?

A 回答 (4件)

自分で調理しているかの設問です。

健康診断の問診票でスーパーのお弁当は外食になります。
    • good
    • 0

当然。

  店で食べる、買ってくるは外食です。
    • good
    • 0

外食の定義が「家庭の手作り料理以外」なら、持ち帰りでも外食に含まれると思います。


 家庭の手作り料理なら、例えば健康面に配慮して、塩分や脂肪分を控えると言った工夫が出来ますが、外食の場合、たとえ持ち帰りであっても、そうした工夫は出来ないからです。
 健康診断で、外食回数を問うのは、回数が多いと、塩分や脂肪分の摂取量が増え、それが健康面へも影響するからです。
    • good
    • 0

外食は自炊以外のものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!