プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都留文科大学について教えてください!
都留文科大学の英語、国語、日本史Bで英文学科を受験予定です!この写真のは前の年のなんで、今年のではないです。ここに個別学力試験 【必】外国語って書いてあると思うんですが、個別は外国語だけということですかね?

「都留文科大学について教えてください! 都」の質問画像

A 回答 (1件)

入試科目については、都留文科大学の公式サイトで公表されている実施要項や募集要項で確認してください。

なお、今年度受験の募集要項は6~7月頃公開で、いまサイトに公開されているのは昨年度のものです。「入学試験の変更点(予告)」として、今年度の「入学者選抜方法・配点等」が公表されていますから、それを見てください。
https://www.tsuru.ac.jp/site/nyushi/yokoku.html

あなたが見ているサイトは受験情報サイトのもので、それは大学の公式情報を簡潔に要約したものです。あくまでも「ざっと確認する」ために使うもので、詳細な条件は大学の公式情報を確認しなければなりません。
ちなみに↑のリンク先にある「学者選抜方法・配点等」では、中期日程の英文科の個別学力試験の科目名は、外国語ではなく「英語(コミュニケーション英語I、コミュニケーション英語II、英語表現I)」とあります。受験情報サイトでは大学の公式発表そのままに書いていないという例ですね。
要約された二次情報で勘違いしても、誰も責任を取ってくれません。入試という人生の大事な出来事では、公式の一次情報を確認するのは必須ですよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

いつも助かります(><)
心配なので、確認なのですが英語と書いてあるので、国語や小論文はないということですよね??

お礼日時:2021/05/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!