アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

負け組サラリーマンです。仕事つまらないです。自分でも何やってるかよくわからない部署で、毎日こんなことやってなんでお金もらえるのかなと思いながら過ごしています。自分もくだらないつまらない人間です。だからこんな結果になりました。あと数年で首です。首になるまで適当に仕事やって退職金だけ楽しみに生きていこうかと思います。
こんな状況ですが、皆さんなら残り数年間をどうやって過ごしますか?すぐに転職しますか?自分はもういい年の40代のオッサンで転職できるほどの価値も知識も経験も人脈もないゴミですが、、、

質問者からの補足コメント

  • 会社にあと数年いる余生のことです。その後は野垂れ死にする予定です。早く死にたいですよ。クズだからそんな感じです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/17 00:47

A 回答 (7件)

そうなんですね。


40年生きて、価値のない人や知識•経験が0の人はいません。

どんな人生になればいいと思っているんですか?
思い描いて、少しでもそれに近づけるように行動する。決断すればいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

大変お気の毒です


せっかく平和の国に生まれたのに
せっかく健康な体で生きていられるのに

魂を満たしてくれる深い哲学を持ちましょう
「幸福は自分自身をどう確立するか」ですから
希望を探しましょう
希望のある限り人間には行き詰まりがないからです

大海原で、如何に大きな船で強力なエンジンを持っていても
目的地が定まらないのでは、羅針盤がなけれな、難破船と同じです
だから希望です・・目的地
だから羅針盤です・・深い哲学
    • good
    • 0

つまらない仕事って言ってる時点で負け組なんですね。


考え方次第では「つまらない仕事」などありません。

>あと数年で首です。首になるまで適当に仕事やって退職金だけ楽しみに
>生きていこうかと思います。
つならない人生ですね。40代でこの発想だと、一生こんな感じだったんだと想像できます。

で、私なら、
のこりの数年間を思いっきり楽しみます。
仕事・会社・上司の現状を徹底的に洗い出して、問題のある部分をぶち壊していきます。定時で退社して、休日出勤はしない、有休は100%取得。
OFFの時間は仕事を完全に忘れ、自分の趣味・自分の時間にそそぐ。
それでも給料はもらえますし、犯罪でも起こさない限り、会社はすぐにクビにすることは不可能です。
ただし、このような生活には綿密な計画が必要ですし、かなりハードです。
でも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

内容からして貴方に余生があるのでしょうか?



余生とは定年後に年金で過ごす時期のことでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

雇われることしか能力ないなら転職活動を少しずつでも始めた方が良いですよ。

    • good
    • 0

仕事が無くて解雇、リストラ、、、で路頭に迷うのを考えたら、あなたは完全に勝ち組ですよ。



 わかりますよ。
私も非正規だったけど、大手企業に勤めた経験があるのでジッと定年を待ち続ける窓際族の存在を見てきました。左遷され異動先でも日中も何もせず、定時退社の繰り返し。

 非正規からも馬鹿にされるような正社員が居ました。

でも、その企業の正社員で雇われた時点で会社が倒産しない限りは勝ち組です。

>皆さんなら残り数年間をどうやって過ごしますか?

いやいや転職なんて絶対に考えない方が良いですよ。
その感じだと年相応の給料を貰ってますよね?

 私もあと数年で50代に突入のいいおっさんですが、私の場合、保険が何も無いので(事実上、無職に近い)、前向きな人生計画を建てざる負えません。

 日中、クルマを運転していると、70代くらいのお爺さんが警備員として道路の誘導とかやってますよね?

 警備の仕事、少しだけやったことがありますが、滅茶苦茶つまらないし、
辛いです。季節によっては暑い、寒いし、48時間ぐらい拘束されたことがあります。

 耐えるのが仕事だと思ってください。
    • good
    • 0

同じく負け組独身サラリーマンのクズですが、


定年後もお金は必要なので、組織に属さなくても稼げるスキル身に付ける努力した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!