プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの従業員ですが、マスク未着用で入店されるお客様がいて困っています。
入口にマスク着用で入店のお願い文を掲出していますが、全く効果がありません。
マスク未着用で入店されるお客様にお声かけしていますが、少しの時間だから大丈夫とか、逆ギレするお客様ばかりで、対処に困っています。
従業員がコロナに感染してしまうとお店の営業に支障があるので、何とかマスクを着けて入店して頂ける方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

やっぱりバカはどこにでもいますね。


一旦警察に相談してみては如何でしょうか??
で、営業妨害に当たるとか、逆に騒いで手を挙げてくれた方がマスク嫌々オジさんが逮捕されたようになって便利ですけどね。。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/30107 …

自分は感染しない。とか自分は安全とか。
ホントばかばっかしですよね。。。

「従業員がコロナに感染してしまうとお店の営業に支障がある」
→コンビニなら本社から「販売不可」をもらうとか。

「何とかマスクを着けて入店して頂ける方法はないでしょうか?」
→これは200%無理でしょうし。
自己肯定論者ってどこにでもいるし、上記のマスク嫌々おじさんとか、
池袋プリウスロケットとか https://bunshun.jp/articles/-/13431

ホント嫌過ぎる世の中です。。
    • good
    • 0

マスク着用のお願いを掲示したら、その近くに、マスクを置いて無料で配布すれば良いです。



マスクを持っていない人に着用をお願いしても、手持ちがなければ、着用できません。
そうかといって近くにドラッグストアでもあれば良いですが。

無料で「お使い下さい。」と言って、マスクを手渡されて、断る人はいないでしょう。
    • good
    • 2

即座に、その場で入店拒否をすればいいのです



お店にも 客を選ぶ権利が有りますので
指示に従わない客は 入店を断れます
    • good
    • 0

「マスクを無料で配布」という回答がありましたが、マスクを渡しても拒否される確率が高いです。


ノーマスクの人は「持っていない」ではなく「嫌だから付けない」人だからです。
何度でも注意して、相手が大声で威嚇したり暴力に訴えたりしたら通報ですね。
防犯カメラもあるので証拠になりますよね。
    • good
    • 0

店内でなくドアの外に張り紙と 駐車場に立て看板で 「コロナ対策に付きマスク未着用の方の入店をお断りしています ご協力ください(されない場合は 通報される可能性があります)」と書いておく。



また 下の方に警察の許可を得て 「○○警察」と入れておく。
ちなみに通報は「マスクを付けずに入店して他の客が退出する 業務妨害で」と 警察に聞かれたら説明する。
    • good
    • 0

騒ぎ過ぎ。




・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,2万人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!