プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

日本に産まれて幸せですか?

A 回答 (46件中21~30件)

徴兵2年、という事は、懲役2年と同じ。

という事は、人生マイナス、2年間という事。隣の国に、産まれなくて、本当に良かった!!
    • good
    • 0

親がお金持ちか、希望している仕事が出来ていたら幸せです。



平和で戦争がないから幸せと言いますが、、

日本では生きているだけで生き地獄あります。
    • good
    • 0

私はスリランカとシンガポールで5年間仕事をしたことがあります


本当に日本に生まれてよかったなぁ、と感じました

日本は素晴らしいですよ わからんかなぁ
    • good
    • 2

世界中の国と地域の半分以上より、上位に位置すると思います。


日本に住んで不満が多いとしたら、
他国のどこに行っても不満は更に募るばかりでしょう。

諸国を周れば、いかに日本、日本人が良いかが判ると思います。
    • good
    • 2

在日だったら嫌だろうね。

    • good
    • 2

貧乏の家に生まれても挽回するチャンスがある国だと思います。


なので日本でに生まれて幸せ(よかった)と思います。
    • good
    • 3

国籍だけは嬉しいです。


韓国じゃなくてよかった。
    • good
    • 1

心から良かった。

    • good
    • 2

炊き立ての白いご飯と浅漬け。



それだけで十分そう言える。
    • good
    • 1

わかりませんね。



海外に赴任したこともありますが、それでも数カ国。
内戦や極貧の国を除けば、ほとんど日本以外体験していないので、
日本人に、日本に生まれてよかった?と聞いても、大半はそう答えるでしょうが、無意味な回答ですね。住めば都とか、うまれた国がいい・・・って言っているだけかと。

そういう意味で、日本が好きで、日本に、日本人と生まれてよかったとは思いますが、いまや
・ くさった政治。
・ OECD調査では、最低年収、最低賃金、平均年収とも、韓国以下。
・ GDPもまだ上位と思いきやそうでもなく、とくに一人あたり生産性は、中の下・・・
・ 若者の7割が、正規雇用の経験をもたず、貧困家庭も増え続け。

残念な国になってしまい、いまのところ、職業政治家が、世襲でバカ政治をやり続け、回復の見込みがない・・ので、今から生まれる子供は不幸でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!