プロが教えるわが家の防犯対策術!

2進数の解き方なのですが、これで合ってるでしょうか?回答よろしくお願いします!!!

「2進数の解き方」の質問画像

A 回答 (6件)

うーん、全然問題がなんだかサッパリ分からんのですが。


52を2進数表示しろ、って事なのかしらん?

だとしたら違うと思いますが。
「2進数の解き方」の回答画像1
    • good
    • 1

それだと43になりますけど?

    • good
    • 0

いきなり頭の方で最初で間違ってますよ。


考え方は合ってるので、
もう一度計算し直してみて下さい。

正解は110100
    • good
    • 0

52を割る段階で間違えているんでそれ以降ずれずれになる

    • good
    • 0

頭から書いていくなら 11010 ではないの?

    • good
    • 0

ん?考え方、合ってないかな。


52の横になぜ「…1」があるのは不思議。

2で割って26、余り0 から始まる。

2)52
  26…0  

動画がわかりやすいよ。

2進数3 ~ 10進数から2進数への変換方法 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!