プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注目を受けるのが怖いんです。

嫌われたり、悪口を言われるなど悪い意味で人から注目されるのはもちろんいやですが、
自分の結婚式、お祝いなどをいただくなど、いい意味での注目も同じように怖いと感じてしまいます。

ありがたいなと思う反面、ほっといてほしいと思っています。

似たように感じる方はいますか?
またなぜそう思ってしまうのか理由をご存知の方がいれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

似たように感じる方はいますか?


 ↑
ワタシもそうですね。
だから結婚式などやりませんでした。

手を振って皆に応える芸能人や政治家を
みると、演技にしろよくあんなこと出来るな、と
おもいます。

ワタシだったら、いたたまれないだろうな
と思います。



またなぜそう思ってしまうのか理由を
ご存知の方がいれば教えてほしいです。
 ↑
自分に自信が無いからだと
思います。

皆に祝福されるほどの人間じゃない。
注目されるほどの人物ではない。

小心者なんですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
皆に祝福、注目されるほどの人間じゃない。とは確かに思っています。
けど、一人ぼっちはいや。
つくづく自分ってめんどくさい、、、

お礼日時:2021/05/20 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!