プロが教えるわが家の防犯対策術!

金融業界への就職は将来性を考えてしない方がいいですか?

それによく無知なインスタグラム投稿者やマスコミによってAIによって「無くなる」とされてますが、正しい認識をしないんですかね?

A 回答 (3件)

将来性というのが、どういう意味なのか不明ですが

単に安定を求めるなら役所など公務員がいいです。一般の民間企業はどこも将来性は不安定です。
 ご指摘の金融業界に関しても、「今まで」と「これから」は全く環境が変わっていく過程にあり、業界全体に淘汰・整理が進んでいくので先を読みにくいです。だからといって、この業界が絶対良い・・ということもないので、難しいです。
金融業界で唯一他と違うのが「モノ」が介在しない商売であることで、そこからも全てがAI化で消えるということはないはずです。
どんな世界に入っても、外から窺う姿と、実際に内側で見える世界とは全く違います。おそらく金融業界のひとたちは「半沢直樹」を見て内心笑っていると思います。イメージは大事ですが、ギャップに苦しまないよう気を付けましょう(苦笑)。
自分が何をしたいのか、が全てだと思います。
「どこに入るのか」より「そこで自分は何をしていくか」が大事です。

どこに入ろうが、とりあえず精一杯やるだけだと思います。
頑張ってくださいね
    • 0

インサイダーで株取引が出来なくなるからあまりお勧めできない。

ただ資格自体は株に詳しくなれるのでフリーで活動すると最強クラスの資格になる。
 結論 使える資格だが就職には向かない。あくまでデイトレなどならこうかはある。
    • 0

完全に無くなる事はないと思います。

頑張ってください
    • 0