電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳です
20歳から社会人です
貯金が70万円程しかありませんが、23歳くらいの平均はいくつくらいなんですかね…
たぶん少ないですよね23て

A 回答 (6件)

少ないと思うなら、増やせば良いのではないですか。

私なら投資で増やします。

私は、入ってきたお金から、使いたい分だけ使って、また投資してループさせるので、貯金は30代の平均貯金以下ですが、何も困りません。

貯金額より資産の方が重要だと思います。
    • good
    • 0

国税庁の資料によりますと。


(平成30年)
平均は以下のようになっています。


   20~24歳 25~29歳

男性 275万円 383万円
女性 241万円 309万円

これから推測するに、23才だと

男で250万ぐらい
ですかね。

70万では少ないです。
    • good
    • 0

貯金の平均値に達するとか達しないとかよりも、


自分がどれだけの貯金が必要なのかどうかだよね?
違うかな?
俺が23の時なら確か50〜80近辺しか無くて、でも貯金が必要では無かったから何ら問題無かったな、
お金は手段だよね、金な纏わらない目標を定めてから貯金額決めようよ。
    • good
    • 0

平均は約1000万円ですよ(^^)?

    • good
    • 0

今年23で同じく20歳から社会人です。

最初は毎月5万貯金していたのですが、支払いや好きなことに使ってしまいあまりできていません。150万程貯金はあります。 今では2、3万円しか貯金していません。若いので徐々に貯めていけばいいかなと思ってます。お金使わなすぎてもストレスですし自身の生活もかかってますから。
    • good
    • 0

社会人10年目ですが、150万円ほどしか貯金が無いんで大丈夫ですよ。

しかも50万円ほど某銀行のカードローンの返済があるので実質100万円ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!