アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住んでいます。
電気の検針の人が前に来ていた人とは違い、今度の人は勝手口から入ることに違和感を覚え、やめてほしいと思っています。

勝手口の扉にその旨を貼り紙をして伝えたいのですが、電気の検針の人宛、というよりは貼り紙を見る人、みんなにという感じで書きたいと思います。


○家族以外は使わないで
という主旨のことを書きたいのですがうまい文章が思い浮かびません。

どなたか良い文章を考えてくださいませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

無断入室禁止


通報します

ではどうでしょう
立ち入り禁止
セコム入っています
    • good
    • 0

ん~



直接電力会社に何が問題なのか?どうして欲しいのか?を直接連絡すれば良いのでは?
張り紙なんて遠回りな事をせずに
    • good
    • 2

電気の検針をまだ検針員がしているのですか?。

スマートメーターになっていないのですね。スマートメーターは検針員がいらない検針システムです。

>勝手口から入る

家に中に電力計がある?それとも裏門から敷地内に入る?

裏門なら鍵を付ければいいでしょう。我が家はそうしています。通常の門扉の鍵は簡単に破られるので本格的な鍵がお薦めです。

文章なら
家人専用、立ち入り禁止
    • good
    • 0

こちら【勝手口無断侵入禁止】だけで良い。


【勝手口劣化中開閉しないでください】
検針員の人は毎回「ピンポーン」鳴らして毎回あなたが対応しないといけなくなるんじゃ?
わたしだったら面倒なので勝手に検針してもらいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手口の扉を開けず堂々と玄関の門扉から入って外から検針してくれたら問題がないのです。質問文にもっと詳しく書けばわかりやすかったですね、すみません。
勝手口無断侵入禁止 という文章はってみます。

お礼日時:2021/05/21 07:35

「無断立入禁止」



直接伝えるか、内側に錠を設置する方が簡単と思いますが。
    • good
    • 1

不法侵入です。

許可なく立ち入りを禁ず。
    • good
    • 0

御用の方は玄関へお回りください。

    • good
    • 1

スマートメーターに交換しましょう、電力会社に言えば無料で交換できます。



https://www.tepco.co.jp/pg/technology/smartmeter …
    • good
    • 2

通常は検針員は勝手口から入ります。

御用聞きが勝手口から入る様にお客様ではないからです。大概、電気、瓦斯の検針器は、勝手口の近くにあります。玄関からは勝手に入ることは、出来ません。玄関からは、許可が必要になります。そのためインターホンがあり検針でインターホンならすと手間が係ります。一日何件廻れるかが勝負なのです。一方的に貼り紙で解決しょうとしてはなりません。
貴方の勝手口から入る事が困る理由を述べて納得して貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関近くの門扉から堂々と入ってもらいたいというのが私の気持ちです。
勝手口は家を建てて何年も経ってから家族が自転車置き場へ出入りするためにつけたものです。窓の外を見たら裏口から検針の人がいきなり入ってきてびっくりするのです。
直接文句を言うのもなんだかなぁと思案していました。
貼り紙を貼ってみます。

お礼日時:2021/05/21 07:41

メーターは勝手口から入らないと見られないのでは 嫌ならスマートメーターに交換して貰うと 検針来ない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!