プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の女子です。
質問なのですが、
①朝昼晩、毎日一日3食はしっかり食べる(まだ子供なので、親から出されたものをしっかり食べる)
②その代わり、お菓子などの間食やジュースをやめる。3食のご飯の中でもマクドなどの明らかにカロリーの高いものを食べるのは避ける。
③毎日30分くらい有酸素運動、筋トレをやる。

この通りに生活した場合、痩せると思いますか?
勿論、日によってはカロリーの高いおかずを出されることもあるかもしれませんが、そういうのも全て気にせず、とにかく一日3食食べる(食べすぎはダメですが)ことを守り、間食や糖分を控え、毎日適度な運動をする。これをすれば痩せれると思いますか?
親からは、お菓子を禁止にするだけで結構変わるよと言われましたが、本当にそうでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい、②は良くないですよ。


間食が悪いというのではなく、間食で糖分やカロリーが高いものは控えるべきです。
すぐにはやめられないと思うから、例えばきゅうりかじるとか、トマトを食べるとかしたらカロリーは抑えられます。

また、いくら食べる量を減らしても、消費しないと痩せないのでしっかり運動しましょう。
    • good
    • 0

間食を油分が大量に使われてるお菓子とせずに


ガムや飴等に変えるのも手ですね
ジュースも「清涼飲料水」の中で糖分が多分に含まれていなければ止める必要は無いですね
炭酸系は全部アウトですがw(炭酸って意外と苦いのです…)

後は お腹が空く時間を作らない(お腹が空く前にガムとか噛んどく)
ってだけでも脂肪を溜め込みにくいですよ
    • good
    • 0

恐らくJCさんか、JKさんだとは思いますが、


年齢の割には勉強されていると思います。
そしてお母さまもしっかりと!考えていると思われます。

考えている様にして大丈夫です^^

もしご両親様が「1日の栄養素」に興味がある場合、下記も良いです。

四群点数法
https://www.taisho-direct.jp/simages/m/contents/ …

ダイエットは如何にご自身の脳みそを騙すか?に左右されます。

先に温かいものやお野菜を食べる。
そして温かい会話をして満腹感を得る。
その後ご飯をゆっくりと50回噛む。
飲み込んだ後に、次のお肉を同じようにする。

やってみてください^^
「あれ・?? いつもと、違うぞ?」と直に感じますw

お母様にはこう言ってみてください^^
X=「ダイエットしたいの!」
これはダメです。体重減少がメインに聞こえてきます。

〇=「お野菜もっと出せる?ご飯にも1日で必要な栄養素ってあるって、担任や、保健室の先生、部活のコーチも行ってたんだぉーーー」
と、言いながら~~図を見せます^^

ご自身が食べたいものと、
1日に必要ない栄養素は全くの別物!ってことです^^

で!!!!!!!!!!!1
此処からが!一番大事な事ww


学生さんや20歳未満の時に増えた脂肪細胞の数は一生減らない!!
=ポテチ!お菓子!!ジュース!!食べたいものを食べたいだけ食べてしまったら!!!!脂肪細胞が増えるだけ増えて!一生減らない!!

一生減らない=直ぐに太る体質!ってことになる。

更に分かりやすく言うと!
部活の時に持っていくペットボトルのお水。500㏄

それが脂肪細胞と考えると、細胞は1個が2個に増えます。
なので、2倍に増えます。それがさらに4,8,16,32,64,128,
256,512と増えます。

その様な状況なのが脂肪細胞です。
怖いでしょ?ww

でも、今なら大丈夫ですから~~^^
頑張ってね~^^
「ダイエット中の女子です。 質問なのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

参考までに。


肥満の主な原因は「ファストフード」「ジャンクフード」「スーパーやコンビニて簡単に手に入る加工食品」だよ。
ちなみに、私は上海にまだコンビニもファストフード店もなかった時代に行っているが、そのころの女の子はスタイルの良い子ばかりだった。
が、コンビニやファストフード、ジャンクフード店が増えるにしたがって太った女の子が増えたんだよ。
これは日本も同じだよ。
そう、50年前は太った人は少なかったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!