街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本の食卓における三大おかずは何だと考えますか?
私は、肉じゃが 豚の生姜焼き あと一つは、、
うーん、、3つ目で悩みますが、麻婆豆腐にします。
もはや日本の家庭料理の定番になってますからね。

A 回答 (95件中51~60件)

肉じゃが・卵焼き・味噌汁

    • good
    • 1

最近は、とても様変わりしていますが、私にとって「三大おかず」というなら、伝統的なものとして、①焼き魚(塩鮭、さんまなど旬の季節による)、②卵焼き、③青物野菜(ほうれん草、小松菜など)の「おひたし」ですね。

    • good
    • 1

一般的に一汁三菜ですから季節によるけれど、1焼き魚


2漬物、季節の煮物ですから、「塩鮭焼き」、「キュウリ、ナスのお漬物と沢庵」、「肉じゃがです」。鮭はサンマに、鯖、唐揚げ、でも良い、漬物はおしたしでも可
三大おかずは唐揚げ若しくは天ぷら・サンマの塩焼きもしくはお刺身・豚かつ若しくは焼肉
短絡的に肉・魚・揚げ物
    • good
    • 2

ハンバーグ、玉子焼き、鶏の唐揚げが定番ですね。

    • good
    • 0

ウナギのかば焼き・卵焼き・刺身

    • good
    • 1

ピーマンの肉詰め、餃子、鯖のトマト煮

    • good
    • 0

なんだろう?煮物、揚げ物、照り焼きでルーティンかなぁ。

    • good
    • 0

豆腐 干物のやいたもの 玉ねぎなんでも

    • good
    • 0

鮭、ひじき、肉じゃが でしょうか。

    • good
    • 0

卵焼き、お味噌汁、鯖の煮つけかな~


魚のおかずはいろいろあるけど鯖の煮つけはほっとします☆
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!