アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の食卓における三大おかずは何だと考えますか?
私は、肉じゃが 豚の生姜焼き あと一つは、、
うーん、、3つ目で悩みますが、麻婆豆腐にします。
もはや日本の家庭料理の定番になってますからね。

A 回答 (95件中81~90件)

納豆かな

    • good
    • 0

納豆、トンカツ、辛子明太子です!

    • good
    • 0

納豆・カレー・ハンバーグ

    • good
    • 0

ブリかま煮つけ、肉じゃが、豚しゃぶおろし


が定番ですかね、、
自粛用には、一週間の日替わり用に「7大おかず」を準備したいところです。
お題をすり替えて申し訳ないですが、
餃子、ぶた生姜焼き、ホイコーロー(回鍋肉)、
にかに玉を参加させていただきこれで天津丼!
これを毎週繰り返して、「巣ごもり生活」
を乗り切りたい!
    • good
    • 0

鮭!

    • good
    • 0

カレー、から揚げ、生姜焼き

    • good
    • 0

もう、なんと言っても(漬物)ですよねぇ~!何でも良いんだけど、私的には(野沢菜)が最高!デス!・・・お肉とか魚とかにもピッタリ!

    • good
    • 2

納豆、卵、お新香

    • good
    • 2

おかずになるかは問題ですが


カレー
ハンバーグ
鶏の唐揚げ。

年齢でも変わりますよね 私的には、
焼き魚 魚(煮.焼き.造りでも)
ステーキ
筑前煮です。
    • good
    • 0

麻婆豆腐はやはり中華料理ってイメージです。




日本の……とあるので、う〜〜〜〜ん悩みますが


ご馳走だと
すき焼き
シャブシャブ
刺し身の盛り合わせ


庶民的なおかずなら

肉じゃが
コロッケ
焼き魚か煮魚

ってイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!