電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの寿司売り場によくありますが
海苔巻きの海苔替わりに
鮮やかな緑色の葉っぱで巻かれた巻寿司をよく見ますが
あの緑色の葉っぱは何の葉っぱなのですか?

A 回答 (6件)

大葉じゃ無いの?


青じそ

『スーパーの寿司売り場によくありますが』
そんなの見たこと無いが・・・・・

地方の特産なのかも知れん
どこの地方での話か書けばもうちょっと絞れるかもね
    • good
    • 0

手巻き寿司の緑色の葉っぱなら、青じその可能性が高いですが、サラダ寿司の事ですかね。



巻き寿司の端からはみ出している淡い緑色の葉っぱなら、サンチュを使っていると思います。

包み菜と呼ばれている、手のひらより少し大きな葉です。
    • good
    • 1

チャウ、高菜

    • good
    • 0

めはり寿司ですねー野沢菜

    • good
    • 0

大葉でしょ。

正確には青じそです。
  
https://delishkitchen.tv/recipes/152366259462210 …
    • good
    • 0

「野沢菜漬け」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!