プロが教えるわが家の防犯対策術!

解決能力が乏しいので、考えずに、ただ簡単な批判に走ってしまうのでは?
国会での野党の質問見ていても、税金泥棒のように感じます。ただ批判、角度を変えて同じ回答しか求めてない、不毛な批判。
こんな状況になったら、どういう対策が必要だろうか?私はこんな対策はしたほうがよいと思います。これはしておかなくてよいのですか?これも必要でしょう。
というような、頭を使った議論をしてほしい。
当然、最悪の場合は延期にも可能性もあるわけで、でも準備はしておかなければなりません。準備についての議論が野党の口から出てこず、小学生並みの陰湿な嫌味や言葉尻をとって足元をすくうような、とても政治とは思えない低俗な質。
野党は必要なのか?と疑問に思います。

A 回答 (16件中1~10件)

政局に利用しようとしている人達と、政局に利用されまいとしている人達しかないので、そんな崇高なレベルに達している人はだれ一人いませんよ。



野党の目的は「中止しなかったから○人死んだー」、「中止したから○兆円損したー、○兆円の投資は無駄だったー」、「中国でさえ冬季オリンピックが実現できたのに、日本はー」と言って、与党の支持率を下げることです。自分達の支持率が上がるわけじゃないのにね。

与党の目的は「大事なくやりきったー」、「実施を英断したから投資を無駄にしなかったー」、「疫病に打ち克つオリンピックができたー」と言って、与党の支持率を上げることです。だからと言って野党支持率は下がらない。コアな盲目者が多いから。事後に言葉遊びで印象操作しているようだと下がるかもしれないけど。

そんな異床異夢なんですから、そもそも話がかみ合う訳がない。だから、「開催時までのワクチン接種率が○%まで上がる見込み」とか「無観客にするか」とか「観客を限定数入れるけど、追跡できるような仕組みを作ろう」とか「どうシミュレートしても感染者は○人になる」とか「医師会に圧力をかけてでも発熱外来を設けさせる」とか「臨時病棟としてビジネスホテルを期間借受する」とかの議論に至る訳がない。

最近じゃ尾身さんも政治的意見に一生懸命になっている。人には人の職責があって、その範囲を超えると途端に信用されなくなるのだけど、多様性とかダイバシティってやつかな(笑)。与党も野党も、分科会も国民も、知恵を出し合ってじゃなくて、愚痴と自己主張を全面に出し合っているだけ。

オリンピックもやるだけやって、悪い事象が起きたときには与党に責任を追って頂く、良い結果になったら野党の御託なんか時間の無駄だから黙って頂く、体制協力頂いた病院や医療従事者には最大限の敬意を、口だけの医者には冷たい視線を、そんな感じで良いのではないのかと思う。行き当たりばったりとのご批判も受けそうだけど、ここまで腹黒い目的を腹に秘めているやつらを調停する義理なんかない。
    • good
    • 0

ワクチンやるやる詐欺、殺人ピック強行、問われても、同じことを繰り返す、壊れたからくり人形の首相、やってる感出すのはうまいが、結局なにも目標を果たせなかったワクチン大臣。

もう、どうでもいいよ。いくとこまで行って、落ちるとこまで落ちて、また1から出直すしかない。
    • good
    • 1

過密、密集、集合が危険であるならば、開催期間を3倍以上に増やし、各国の選手団は3回以上に分割して来日することとし、


開会式も寂しい人数なのでしょうが仕様が無い、なによりも、感染の集中を3分の1以下に出切る、会場はマスコミだけ、過熱は各家庭のお茶の間TVだけ、各国選手団は帰国したら2週間ぐらいPCR検査結果待ちの軟禁措置を取る。
 これなら、かろうじて、細々、オリンピックパンデミック危機は、 3分の1以下かもしれない。
    • good
    • 0

国会では答弁になってないですよ。



例えば、ワクチンの優先接種は明らかにこれまでの発言に矛盾している。

https://mainichi.jp/articles/20200313/k00/00m/05 …

IOC・バッハ会長「WHOの助言に従う」 

https://www.asahi.com/articles/ASP1V32VCP1VUHBI0 …

五輪選手へのワクチン優先接種、WHOは「否定的」


それに、ボランティア等の接種は除外されている。非常に差別的。


世界中にいる基礎疾患のおもちの方々、高齢者等の順番待ちに割り込む事で開催されるオリンピック。言わば、必要な人たちを足蹴りして開催する大会に感動するでしょうか。
    • good
    • 0

え?自民党が電通で企画してるパブリックビューイングを中止するとか提案してるじゃん

    • good
    • 0

オリンピックにただ批判してる人は、


なぜ協力して知識を出し合って、
乗り越えようとする頭がないのですか?
 ↑
批判している人を見てください。
野党系、反日系、サヨク系が多いです。

彼らの目的は、日本人の生命でも健康でも
ありません。
ただただ反自民があるだけです。

オリンピックを中止に追い込めば
それがそのまま反自民になります。



解決能力が乏しいので、考えずに、
ただ簡単な批判に走ってしまうのでは?
  ↑
反自民の一環としてやっているだけです。




というような、頭を使った議論をしてほしい。
 ↑
反自民で頭がいっぱいだから
そんなこと出来ません。




野党は必要なのか?と疑問に思います。
 ↑
ここまで来ると、必要なのか、という
のを通り越して害悪ですね。

第三次大戦が始まっても、
中国軍が攻めてきても、反自民を続ける
だけかもしれません。
    • good
    • 1

推進してる方々が明確な判断基準を出さずにダラダラ判断遅らせてるからじゃないですか?

    • good
    • 0

独裁に対抗する為に野党は必要ですが、あまり役に立っていないですね。



マスコミは結果に対しての判断をするのが基本的な業務だから、褒められる様な政策を出さない政府や野党に問題が有る
    • good
    • 1

>解決能力が乏しいので、考えずに、ただ簡単な批判に走ってしまうのでは?



それこそ結論ありき。

だいたいオリンピックなんて、世の中が平和なときの、余暇みたいなもの。アスリートかなんだか知らんが、他に忙しいときにやるほとどのことかよ。

ってだけの話。

>国会での野党の質問見ていても、税金泥棒のように感じます。ただ批判、角度を変えて同じ回答しか求めてない、不毛な批判。

それを野党批判している時点で、国を滅ぼしているのは、あなたの方です。野党はね、議員内閣制の民主主義においては、批判や検証が仕事なのですよ。メインの仕事!!!与党は、その批判に耐えるうる施策を実行し、結果責任をおう。いやならいつでも下野できる。好きで与党やっておいて、うまくいかない責任を野党に追わせるバカ国民がいるから、与党が腐敗して、実行力をなくすのです。

>こんな状況になったら、どういう対策が必要だろうか?私はこんな対策はしたほうがよいと思います。これはしておかなくてよいのですか?これも必要でしょう。

これこそ、平和ボケ。議論がなんたるか、与党に権力をもたせるとはどういうことなのかを知らん、大馬鹿理論。与党の太鼓持ちが、予定調和で質問していることこそ、税金泥棒です。

>というような、頭を使った議論をしてほしい。

頭なんかつかわないじゃん。太鼓持ち論議に。

>当然、最悪の場合は延期にも可能性もあるわけで、でも準備はしておかなければなりません。準備についての議論が野党の口から出てこず、小学生並みの陰湿な嫌味や言葉尻をとって足元をすくうような、とても政治とは思えない低俗な質。野党は必要なのか?と疑問に思います。

政治を勉強しなさいな。今の与党は、私物化、公文書破棄、選挙違反、虚偽答弁、官僚粛清、経済数字捏造・・・これって、北朝鮮の、野党もマスコミもないくにの、独裁者と一緒。それがいい!!と応援することの、愚かさをしらない国民が、今のバカ政権を生み出しているのです。
    • good
    • 1

頭使った印象操作をしてるのはNHKっ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12377761.html
「オリンピックにただ批判してる人は、なぜ協」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!