アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉じゃがのお肉ってやっぱり牛肉ですか?
牛肉が高いので、他のお肉でかわりにならないかな。と。

A 回答 (13件中1~10件)

えっと50年以上生きてますが、


牛肉の肉じゃが食べたことがありません。
それなので、肉じゃがは豚肉です。
    • good
    • 2

地域によっても違いが有りますね。


大雑把に分けて東京は豚で大阪は牛とか聞いた事が有ります。
ですので肉じゃがの肉は何でなければいけないと言う定義は無いでしょう。
美味ければ馬肉でも羊肉でも猪肉でもワニでも何でも良いでしょうし。(笑)
    • good
    • 0

家庭料理に決まりは無いと思いますよ

    • good
    • 1

うちはツナ缶とか豚肉です。


もちろん牛肉だと見た目もいいし美味しいと思いますが。
    • good
    • 1

豚肉や鶏肉でも美味しいですヨ♪


ミンチ使う時もあります(^^)
    • good
    • 0

あと、ごぼう天も美味しいです。


お煮しめになってしまうけど、こんにゃくとか、人参とか入れても、
美味しい。
    • good
    • 1

私は肉じゃがの肉の変わりにマル天を使って炊く時がありますがけっこー美味しいですよ。

    • good
    • 1

ひき肉も、美味しいですよ。

肉じゃがでは無い感じになってしまうけど。
    • good
    • 1

牛肉かな


ただ自分のメインは糸こんにゃくですが
    • good
    • 0

東日本では普通に豚肉です。


あなたは西日本?
https://youpouch.com/2016/09/08/381552/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!