電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト募集しているか電話をかけるんですけどもしその場で面接が決まった時に「何日が空いてますか?」と聞かれた場合、土曜日か日曜日がいいと伝えるんですけど「土曜日か日曜日であれば空いています」と言えばいいですか?土曜日か日曜日なら大丈夫です!と伝えるべきですか?教えてくださいー( .. )

A 回答 (4件)

応募されている職種が書かれていないので、わかりませんが・・・



デスクワークなどの場合、平日就業がほとんどですので、日中の時間帯(朝10時から夕方16時まで)で都合がいい時間帯と曜日を伝えるようにしてください。また、日程調整の候補は、最大で3つあると、担当者も調整しやすいです。

コンビニ、飲食店であれば土日が有力ですが、忙しい時間帯、ランチタイム、ディナータイムの時間帯は、避けるようにしましょう。面接の電話をかける時も同様です。
    • good
    • 0

「お前の好きな日に働いてやるよ」と言えば採用されないでしょうね。

    • good
    • 0

土曜日もしくは日曜日であれば空いております。

    • good
    • 1

意味は同じですから、どちらでもかまいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!