プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エントリーシートに
(指導教授     )
という欄があるのですが、
ここは ○○○○助教授 などのように書くのか、
○○○○ と敬称略で書いてしまっていいのか、
教えてください!

A 回答 (1件)

通常の、相手(会社)から見ると自分の身内になるけれども、自分から見ると目上の方の表記方法で書けば良いのではないでしょうか。


つまり、「○○大学××学科 助教授 ○○ ○○」と言う書き方です。

会社で同じようなケースでは「○○会社 常務取締役 ○○ ○○」と言う書き方をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう風に書けば、誰にも失礼にならないということなんですね。
参考にさせていただきました。
お礼が本当に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!