アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にノンアルコールビールを飲む事はいけない事なのでしょうか?
私は運送業を生業としていますので、飲酒運転など絶対にいたしませんが、夏場に喉の渇きをうるおす為にノンアルビールは1日2本程飲みます。
このあいだたまたま同乗者がいて、その時もいつも通りコンビニでノンアルを買って飲みながら運転していたら、こっちが思っていた以上にかなりビックリされました。
なにをそんなに驚いてるんだこいつは、、?
と私は思いましたが、ノンアル飲みながら運転ってそんなに一般的ではないかもしれませんが、ビール風味の飲料水という事を考えれば何もおかしくないと私は考えます。
缶のデザインが紛らわしいから、ぱっと見は見栄えが良くないとは思いますけど、、

A 回答 (5件)

我慢すべきです。

    • good
    • 0

大手メーカーの、0.00%と記載されている商品には、アルコールはその名のとおりほぼゼロです。


アサヒがアルコール0.5%のを出しました。これは人によっては飲酒運転になるかもしれません。
見た目紛らわしいのがノンアルコールビールです。パトカーに止められ検査されるかもしれません。これ見よがしに飲まないのがいいと思います。
因みに醤油は5%くらいのアルコール入ってます。たくさん飲めば酔うはずです。醤油ラッパ飲みして運転する人はいませんね。

ノンアルビールが飲みたいのか、運転中さもビール飲んでいるような姿を他のドライバーに見せたいのか。
良識の問題ですね。瓜田に履を納れず李下に冠を正さず(疑われるような行為はしなさんな)。

メーカーにデザインを運転中に飲んでいてもいいように要求したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

便所でカレー食いな

    • good
    • 1

ノンアルコールビールにアルコールは入っています。


入院患者はアルコールが禁止されていますが、当然ノンアルコール飲料も禁止されています。
それはノンアルコール飲料にはアルコールが入っているからです。
「飲酒運転にならなければいい」と考えているなら、あなたの常識を疑うか、人間性を疑うレベルです。
社会性皆無というか、自分のリスク評価もできない人なんですね。
    • good
    • 3

baka

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!