アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタホームのメリット、デメリットを教えてください!

A 回答 (3件)

いとこがトヨタホームで建てました(愛知県在住)


良くも悪くも普通の人が普通の予算で普通のサイズを建てるのであれば普通だと思います。しいて言えば建築中に運悪く倒産とかはまず無いと思います。
「トヨタホームのメリット、デメリットを教え」の回答画像3
    • good
    • 1

鉄骨系のプレファブなので、鉄骨造のメリット、デメリットがそのまま当てはまる。


ちなみにワタシの身内が新築をトヨタホームでも比較したとき、営業さんに
「トヨタの車に乗ってますけど(←ベルアルです)」
と話をしたら、
「ありがとうございます。
その分、価格のほうを勉強させて頂きます」
と言われたそうな。
実際に安くするかは(安くなったのかは)顧客にはわからないわけでブラックボックス的だけど、客に優越感(笑)を与えるには十分。
「当社と自動車とは関連ありませんからッ!(キリッ)」
と言われるよりは気分がいいし。
    • good
    • 1

特にありません。

ハウスメーカは似たり寄ったりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!