アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLか日本HPノートパソコンかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

どちらか言うとDELLです。


アダプターは日本のカタログから消えたのでアメリカから輸入の
ですけど、元々日本DELLじゃないので英語OSです。
「DELLか日本HPノートパソコンかどちら」の回答画像8
    • good
    • 0

デザイン的には 個人の好み


性能は 価格が似ていれば 余り変わらないです
個人的には どちらも好きです
トラブル時に修理しやすいですね
最近は HPの業務用のデスクトップが多いです
    • good
    • 0

どちらかといえばHPですね。



デルは日本上陸当時は非常にサポートも優れていて24時間対応してくれていました。しかし何年かしてからデルを購入した際には、サポート体制があきらかに悪くなっていましたね。

もともとデルは注文があってから東南アジアで安い部品を集めて組み立てるというビジネスモデルです。ですから調達時点の最安値の部品なんですよ。そういう意味では、日本で組み立てているHPの方が安心できます。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はもう10年以上DELLを使っていますが、
Web上にあふれる噂のほとんどがデマだと感じています。
まったくの初心者でパソコンに関して一切覚えたくないというのでない限り、サポートも感じが良いですし、修理対応もシッカリしています。
すべてをサポートに任せたいなら、パナソニックがお勧めです。
あの企業は他とはまったくサポートのレベルが違いますので。

ただ、パソコンは必要とする性能で選ぶものでして、
メーカーで絞り込んでもあまり意味がありません。

まずは魅力に感じる製品を使ってみると良いですよ。
ご自身の直感で判断したなら、結果には納得がいくからです。

唯一のアドバイスとしましては、
価格と性能の乖離が少ないのがDELLだということですね。
ブランド料やくだらない装飾にお金を払わなくて済みます。
純粋にパソコンを使いたいなら、DELLはお勧めですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

DELLしか買ったこと無いです(あとは自作パソコン)



初期不良に当たったことは一度もありません。
経年劣化(保証期間終了後)で故障はありますが。

パソコンじゃなくて日本の家電製品は初期不良ばっかり引いてます(笑)

こればかりは「運」なのは承知してますが、日本製メーカーだからというアドバンテージは自分の中には全くありません!
    • good
    • 1

アメリカの会社というのは壊れたり、問題が起きた時にどれほどの対応をしてくれるかと言うことになるのだが、DELLは最悪と言えるのでは。


私もDELLのパソコンを購入しようとした時に、ネットの状態が悪いというかその商品がもう販売されていないのに、ネット上にでていたのをクリックしたために買うに買えないという状態になったことがあった。
そのことでDELLに電話をしたのだが、30分以上も待たされて、ようやくつながったと思ったら、こちらが不満をぶつけたことがDELL様には気に入らなかったと見えて、即電話を切られてしまった。30分以上も待たされて、話が出来たのは30秒足らず。
この時にDELLのパソコンを買おうと思ってクリックをしたのだが、買えなかったことを幸運に思った。
もし、購入してトラブルが発生した時のことと思うと、買えなくてほんとうに良かったと思った。
    • good
    • 1

DELLって故障したときエンジニアが東京から来ませんか?


保証期間はともかくとして、それ以降に壊れたら
捨てる以外の判断はできないような。
    • good
    • 0

DELLって修理するエンジニアって東京から来ませんか?


送るのも大変ですが、年収が普通のよい年齢の男性に
来てもらうのも気が引けます。
保証期間が切れたら、もう捨てるしかないような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!