プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを始めようと思って家を探しました、でも親に一人暮らしをしたいと中々言い出せなくてなんて言ったらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

中々言いづらいと思います。



では、
食事中など、
「そろそろ、私も一人暮らししたいな~」
と言う感じで、
何度か会話の中に「一人暮らしをしたい」
と口に出す事で、

親も
「この子は、そのような事を考えているのか」
と知るでしょうから、

それから10日後くらいにでも、
「私、良い部屋があれば、一人暮らし、初めてもいいかなあ?」
と言う感じで、話しを勧めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2021/06/03 10:27

まず、なぜ言いにくいのか、というところからのご説明を。


一人暮らししたいことを親に伝えることは、家庭によっては決して難しいことではないからです。
    • good
    • 0

家探しは、親御さんに言った後の方がいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!