プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。大学受験においては、自分のレベルよりあえて上のランクの大学目指しておいて、直前に下げるというのは、勉強の気が引き締まって有効なのでしょうか?例えばMARCH志望の人が早慶目指すとかです。

A 回答 (7件)

名古屋大に行くんじゃないの?

    • good
    • 2

早慶MARCHというのは文系目線、理系は国公立優先で考えるし、私学にしても早慶とMARCHの間の理科大を外すことはあり得ない。



あなた(自身か友達か息子か甥っ子だったか)は名大と京大の理系で勉強そっちのけで寮ガ〜とかうじうじ悩む金欠地方人なので早慶MARCHは例えが不適切。

国立なら京大目指して直前で下方修正などよくある話。私大は予算と日程さえ合えば上でも下でも好きなだけ受ければよい。

それ以前に187cmから160cmまで伸び縮みするゴム体質のようなので、大学など行かずにルフィに弟子入りして海賊でもやることを勧める。
    • good
    • 3

もう引っ込みつかんくなっとる187まあ現役で旧帝には合格らんだろせいぜい一浪マーチだな次どんな質問するか楽しみじゃのう笑

    • good
    • 1

MARCHを目指すのと早慶を目指すのとでは、勉強方法・内容、力の入れどころ・ポイント・コツ・要領、受験対策が違ってきますから、ターゲットを明確にするのがもっとも効果的です。

    • good
    • 0

身長を書く必要はない


その後の質問については人によるんで、そう感じるのならそうしたら良いとしか言えない
    • good
    • 1

何故いきなり無関係な身長?


勉強法が大学によって若干の違いがあるので正直言って有効ではないです。
    • good
    • 6

初めに意味ない身長出すか?



まともに答る気ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身長コンプ草

お礼日時:2021/06/02 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!