プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にビビンバを食べたいと言われ、ナムルとひき肉のおかずの部分は作ったのですが、実は私はビビンバを食べたことが無いので、ナムルとひき肉は温めてご飯の上に乗せるべきですか?あとキモチも温めるべきですか??

質問者からの補足コメント

  • キムチは暖かいのが冷たいのかどっちだ!

      補足日時:2021/06/06 17:58

A 回答 (5件)

ひき肉は作ったら暖かいままのせ、ナムル、キムチはそのままです。

お好みで、半熟卵や温泉卵、生卵、コチュジャンを添えても美味しいですよ(*^_^*)
    • good
    • 0

温かい「キモチ」は添えた方がいいですね。

    • good
    • 0

好き好きなんですが、本場ではナムルやキムチは温めません。



ビビンバ=ピビンパブ=混ぜご飯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!お肉だけ温めました!
混ぜご飯という意味があるのですね。私、ビビンバは混ぜるものということすらわかっていませんでした笑

お礼日時:2021/06/07 11:57

揚げ足をとりましてスミマセン。


「あとキモチも温めるべきですか??」とのご質問でしたので、、、、
<(_ _)>


「キモチ」を添えるなら温かい方がいいですが、「キムチ」を添えるなら冷たいままでよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっキモチ、、!!笑
キムチって呼んでましたwww
せっかくクスって笑える回答だったのに拾えなくてごめんなさいっ!(;;)笑

お礼日時:2021/06/07 11:56

ビビンバは、でっかい豆つきのもやしのキムチ味で、もやしひとつだけで、ビビンバと呼ばれます(スーパーの売り物はもやししか使われていない)。



もやしがないのはキムチご飯といいますか、ただの2食丼だと思います。

ナムルと言っても何の材料なのか、茹でた野菜をごま油と塩と醤油で和えたら、どれもナムルなのです。

まぁ辛ければそれっぽいでしょうから、温めて、あれば白ごまをかけて召し上がるのが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人参とほうれん草ともやしのナムルです!

お礼日時:2021/06/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!