限定しりとり

結婚相談所のノッツェで出会った人で、いいなと思っている人が2人います。それがかなり正反対な感じで、簡単に言うとお金か人柄かという感じです。皆さんならどちらを選びますか?ちなみに私は30代女性です。

1人は年収900万、ちょっと金銭感覚がずれてるけど話していて楽しい人です。ただ、ややハイテンションでついていけない時があります。レディーファーストでとてもやさしく、気遣いもしてもらえます。家事はできないそうです。結婚相手は専業主婦がいいと言ってました。

もう1人は年収550万、一緒にいてすごく安心する人です。優しいし、気遣いは普通にできるという感じ。金銭感覚は同じで一人暮らしが長く家事全般こなせます。将来は共働きになるけど、子どもができても一緒にがんばっていきたいと話していました。

この場合、どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

と、他人に相談する時点で「どっちもたいして好きじゃない」と理解してよろしいですか?

    • good
    • 3

どちらか良いかは分かりません。


ただ気になる点が一つ。
前者の方に結婚したら家計の管理を誰がするのか確認しましたか?
生活費を渡して残りの収入を自分の好きに使うタイプであれば、配偶者が高収入であるメリットは半減します。
    • good
    • 2

今日、寝る前に



「私に答えを示して、
 行くべき道を教えてください。
 適切な答えに感謝します。」

と唱え続けてみてください。

夢で答えが出たり、

目が覚めたときに何か関連するものが
気になったりします。

もし、今日から明日にかけて
答えやヒントが出なかった場合は
続けてやってみてください。


何らかの答えが出た際には
ご返信いただけると幸いです。
    • good
    • 0

じゃあ人が羨ましがるほうにしたらいいよ!

    • good
    • 0

30代女性以外の情報は


お相手二関する感想から汲めば良いの?
専業主婦したいなら前者
借り作りたくない・
社会活動(現職)GO派なら後者じゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!