アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に限らず男性の意見も聞きたいのですが、これについてどう思いますか?

私は現在ダイエットをしているのですが、いつも三日坊主で終わってしまうので、モチベを上げるために50人以上のリア友と繋がってるSNSで現体重は43キロで目標体重は38キロというものを載せました。私自身太っているとは思わず、むしろ体重だけ見れば痩せている方だとは思っていますが、彼氏に「もう少し痩せてほしい」と言われたのが理由でダイエットを始めました。ですが、陰で女友達に「自慢?」だとか「あざとい」と言われているということを知りました。

分かってくれてる人は「頑張ってて偉い」と言ってくれるのですが、私がわざわざ体重を載せた意味を知らない人からしたらやっぱり嫌味っぽく聞こえてしまうのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

43キロでも十分痩せてるとのことなので、38キロだと栄養失調になると思います。


その彼女にもっと痩せろという彼氏さんは一体どういうつもりなのか…。恐らく体重の事じゃなくて体型の事、女性らしいくびれが欲しいとかそういう事だと思いますが、ただガリガリになってくれという事なら彼氏さんがおかしいです。
その辺りの誤解が、本当に痩せなきゃいけない人達に反感を買ってると思います。何にせよ文句言う方は放っておけば良いかと思います。
    • good
    • 2

お前の身長が知らないけど155以上あるなら馬鹿、メンヘラ、あたおか、かまってちゃんと思われますね


身長140cm台なら別におかしい体重ではない
    • good
    • 0

38キロって異常なんだけど。


あなたの彼氏どうなってんの?(汗)
ガリガリマニアなんでしょうか。病気になったら責任取らせないとね。
    • good
    • 0

身長がわからないので,その体重が軽すぎるのかどうかがわからないのですが,でもひとつ言えることは(あなたには申し訳ないんだけど),その彼氏がクズだということです。



体重43キロの女性に「もう少し痩せてほしい」?
その彼氏に言いたい。「お前何キロ? BMIいくつよ?」

というか。
その彼氏,あなたの健康よりも見た目こそが大事ってことですよね?
そんな女性の見た目だけにこだわる男と一緒にいて,その言動に振り回されて,あなたは幸せですか? この先幸せになれると思いますか?

批判する輩の言い分も,なんか頓珍漢なように思えます。まあ,その多くはひがみのように思えなくもないですが。
ただ,大切なものを見失っているのはあなたも同じだと思わなくもないです。

きついこと言ってごめんなさいね。
    • good
    • 1

身長次第ですが、おそらく今の体重でも細くて38kgは完全な痩せすぎになってしまうと思うので、わざわざ健康を損ねることをする残念な人だと思います。


あなたが私の友人なら、ダイエット自体を止めます。
    • good
    • 0

イヤミと言うより無意味な投稿と感じているのでしょう。



本意が分からないから適当な思いを書き込んでくるのだと思います。

目標を掲げたのだから、毎日、朝晩の体重をアップすればそれに対してコメントがくるでしょう。

こうすれば、今日は痩せたね、頑張ったね。とか…痩せなければ、何食べたの?とか減らないねーとか…
    • good
    • 1

身長と体脂肪載せずに体重だけとか


ソッチのほうが意味が分からない
身長次第では普通に適正でしょうに

まぁ…嫌味いいたい人は言わせておけば?
他人の言葉で自分の気持左右されるなら
嫌な言葉は無視するか
そもそも書き込まなければ宜しい
    • good
    • 0

彼氏にモチベーションを上げてもらったほうが


よくないかい?
    • good
    • 0

身長にもよります。

153cm以上あれば全然太ってないのでは。
ただこればかりは乙女ココロ、男性には分からないのでアドバイス、というか対処方法を教えます。

SNSには〝目標38kg〟ではなく、〝目標5kg減!〟にしてみて下さい。多少嫌味さがなくなります。
    • good
    • 0

身長がわからないことにはそれが痩せてるか判断つかないけど。



数値をみんなに知らせる理由は、よくわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!