これ何て呼びますか

貴方は もったいない飲む派 ですか?
貴方は 気持ち悪い吐く派 ですか?

ちかごろ健康オタクでして、買い食いする度に成分表みるのが癖になってしまい。ガムにもカロリーあるんだあと最近、気付いたんですが。牛乳一ビンの1/4くらいのkcal。意外と炭水化物とCaとか。

ミカンとかブドウとか焼イモの皮もそうですけど。
貴方はどっちでしょう?すんません、つまんねー質問で。よければご協力を。

ちなみ僕は 最近は シュガーレスしか噛まないから、吐きます。昔、味付きのハイチュウとかは何時の間にかキャラメルみたいに飲み溶かしてたけど。雪山で遭難したらやっばり、飲み込むのかなあ。

A 回答 (6件)

過去のDBをURLにはっておきますね。


ガムは人工物なので危険の模様です。
私は子供の頃母から「飲んだら悪性物質が貯蓄されてガンになる」と脅され、飲み込んだ事ないです(^^;)

また、植物の皮は食べるにしてもよくよく洗ってから。農薬スンゴイ量使っている物が多いですから、むやみに沢山食べるのは止めといたほうが良いと思います。

参考URL:http://vb.okweb.jp/kotaeru.php3?q=641818
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつき回答ありがとう。 飲■0 吐■3

人工物。発ガン性物質っですか!そりゃ恐いすね。いわゆるガムベースという奴?消化できないのかな?

農薬すか。でもイモの実と皮の境目にデンプンたっぷり栄養もりもりって教わり食ってました。やべ。

いやでもハイチュウとキャラメルは飲むよなあ…

お礼日時:2005/02/26 20:34

最近同じような質問ありました。



私は飲み込まない・・。
葡萄の皮も・・ね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつき回答ありがとう。

あれ同じ質問あったのですね。じゃあ潮時ですね。それにしてもガムとチョコ同時に食べたら溶けるって?試してみよ。

お礼日時:2005/02/26 21:54

みかんの薄皮は食べます。


ぶどうはたべませんが、ぎりぎりまで絞って食べます。
焼き芋の皮も食べます。
ハイチュウはソフトキャンディなので当然飲み込みます。
エビフライのしっぽも食べます。
しゃけの皮も食べます。
しじみもいちいち小さいのにひとつひとつ取り出して食べます。

ガムは出すのが、自分のなかでは普通だと思いますが、10円ガムでフェニックスが書いてあるやつはごくまれに飲んじゃいます。なんとなく、つい。
それから、昔、100円で色々な色のガムを自分で粉をまぜて作れる、みたいな「ねるねるねるね」の姉妹品のお菓子があり、そのガムは全部飲み込んでました。
そのほうがおいしかったので。

ガムといえば、昔、ドラえもんのアニメでドラえもんが誰かが噛んで吐き捨てたガムを
「まだ味がついてるじゃないか、全く!もったいない」
といいながら自分の口に入れてもぐもぐしているシーンがありました。
いくらもったいなくても、絶対真似できないですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとう。 飲■0 吐■4
いやーつまんない質問に恐れ入ります。

そうかソフトキャンディだったのか。知らなかった。ずっとガムだと…。焼イモは蒸した奴だと、キレイに皮剥ぎできるんすよね、だから栄養が逃げない。

>ねるねるね のCM
ひょっとして魔女のばあさんが、杖でかきまぜグツグツ瓶を…だとしたら同世代じゃないですか!
>ドラえもん
笑える。ドラえもんは病気にならないだろな。

お礼日時:2005/02/26 20:57

ガムのあのねちょねちょをガムベースと言います。



ガムベースには栄養なんて無いです。
ガムベースに味をつけるために砂糖等を添加しているからカロリーがあるわけ。
最近の健康志向でCa等もわざと添加してます。

ガムベースを飲む事になにもいいことは無いです。

ハイチュウはガムベースで作られているわけではなく
言い方変えれば軟らかいアメです。
だから食べるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

おお!ガムベースにつけた添加部分にカロリーがあったんすね。ベースは栄養なんかないプラスチックという事?

ガムを噛み続けて吐くけど、吸ってた■ガム汁でもやっぱりカロリーあるのかなあ?ガム汁が添加部分になる?

なんと、ハイチュウはアメだったんすね。いやーお蔭さんでスッキリしました。

お礼日時:2005/02/26 20:48

え?自分はいつも噛み終わったら捨てていて、それが普通だと思ってましたが。

。。。

飲んじゃうのが普通の人って聞いた事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言ありがとう。 飲■0 吐■2

いやあ僕も飲むのは変かなあと思います。ただ成分表になんか栄養価の項目があった?ので。でも品目によって記載ありと記載なしとあるみたいので。どうやら記載義務付けじゃないみたい。

お礼日時:2005/02/26 20:28

私は昔も今も吐き出し派です!


それも完全に自分の世界ですが、
道路の陥没した部分?に吐きすて、でこぼこをを
なくす為に頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう。  飲む■0 吐き■1

陥没。マジですか。パテ埋めじゃないすか。ご苦労さんでーす。

お礼日時:2005/02/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!