アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてウォーキングの習慣をつけようと思ってます。
母も参加してくれます。
今日は爆食をしてしまいましたが今後体重増加にならないために気を付けていきたいと思います。
毎日ウォーキングの習慣を身に付けて続けると体重は減りますか?

A 回答 (3件)

誰にでも当てはまるとは限りません。


あなたの年齢と体重と歩く距離・速度などで違ってきますから。

例えば、20歳で体重60㎏の男性が速足ウォーキング(5.6km/h)をしたとして1時間ではだいたいおにぎり2個分(320kcal)くらいの消費です。

よく聞くのはインターバル・ウォーキングです。
走ったり歩いたりを交互にするやり方で消費効率が高まります。
検索すればヒットしますから、調べてみては。
あとgoogleでも何でもいいですが、マップで歩いた距離や速度などを計算させれば、自分がどれくらい消費したのかも記録出来ます。
    • good
    • 1

太る原因の一つに自律神経の乱れがあり、この自律神経の乱れが原因で太ることを「モナリザ症候群」と言います。



ウォーキングは自律神経を整えます。
ウォーキングでなくても、決まった時間の散歩でもいいですし、家で体操や瞑想でもいいです。
一番いけないのは、その日の気分で休んだり、二度寝したりすることです。

毎日の習慣になることで、気分が落ち着くようになり、自律神経が整い痩せます。
    • good
    • 2

ウォーキングしたから体重が減るとは限りません。


栄養素に十分考慮し、腹八分で規則正しい食事をした上で、ウォーキングをすれば、ある程度減量出きると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!