プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の周りがお墓の人いますか?
今借りようとしているマンションがベランダ側もお墓で玄関側も200メートル先がお墓見えます。
山の斜面をけずって作った街なのでベランダ側のお墓は高い位置にあり見えないのですが玄関側は見下ろす感じでお墓が見えます
心霊体験や怖かった話あれば教えてください

A 回答 (4件)

ウチの夫はちょっとだけ見える人なんですが(心霊現象などは殆ど信じていなかったんですが、夫の話だけは信じています)、お墓で見たことは無いようです。

リンチに遭ったのはお墓だったそうですが…今も、お墓を荒らす人はいますよね。

仏様の好物(和菓子やお酒やたばこ等)を供えるお墓が多い場合、それを盗りに来る人はいるかも…私の地元ではそれをさせないために(お墓にゴミを捨てさせないために)、そういうものを供えないようにしていますが。

お線香の臭いが漂って来るんじゃないですかね?
山を開拓した地域って風も強いと思いますし、お墓以外の近隣が畑だったりすると、砂ぼこりも凄いと思います(しっかりした冊子窓でも砂ぼこりは家の中に入ってきます)。
    • 0

南側がお墓だと日当たりがいい、風通しもいい。

目の前に高い建物が建つことはない。

お盆のときとか、人がぞろぞろやってくる。
騒ぎはしないけど、落ち着かない。

心霊系はまったくなかったです。
    • 0

「お墓」は特に怖いものではないですヨ。

夜の人気が少ない時間帯など、治安的には良くない場所はあると思いますが、治安さえ大丈夫なら、心霊現象の心配はないと思います。
心霊現象は、怖い、と思うから何か見える気がする、何かをそう見てしまうのだと思います。

私は子供の頃に飼ってたうさぎのお墓が近所の山の中の池のほとりにあって、そこに行くには山の中のお墓の横をずーっと通って行く必要がありました。
犬の散歩で、よくその池に行ってたのですが、冬が近づくと夕方の散歩帰りにはかなり薄暗くて、懐中電灯を持って行ったりしてました。

人間のお友達とそこを通ると、みんな「お墓」というだけで怖がりますが、犬はお墓のそばを歩いてる間もずっとしっぽを振ってニコニコ?してました(^^)
なので、何も怖がる必要ないんだな、といつも安心していました。
危険を察したり、私が怖がってる時は、戦闘モード?になってくれる犬です。
お墓でそんな素振りを見せたことはないし、私もお墓で心霊体験をしたことないです。

よく親に心配されましたが、気をつけないといけないのは、幽霊ではなく、誘拐犯など、危険な人間だと思いました。

治安のいい所なら大丈夫だと思います。
それより、山の斜面なら、地震で土砂崩れなど、地盤の心配のない所か、確認された方がいいですよ。

http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/
    • 0

昔、住んでいたマンションの横が沢山のお墓が並んでいる場所でした。

ベランダ見下ろせばお墓だらけで見栄えは悪いし玄関の横に透明の小さな小窓があったのですが、誰も廊下を通ってないのに人影が通り過ぎていくのが怖くて怖くて引っ越しました。
私にも落ち度はありますが、自前に建物の横が墓地だと聞かされていなかったのでかなり不快でしたね。。
あと、ネットで調べるとやはり風水上やっぱり良くないそうです。
    • 0