いちばん失敗した人決定戦

洗濯機が洋服などがたくさん入れて洗濯機回してる時は激しく動く、音がゴンゴン鳴ることはないのですが、洗濯物が少ない時は洗濯機が激しく動いて、音がゴンゴンなります。これは故障ですか?

A 回答 (3件)

洗濯物の偏りです。


沢山のものが入っていればうまく散らばってくれても、散らばるほどの数がない場合、起こる現象。

また、洗濯物を一つの洗濯ネットに入れてそれだけで回す時にも同様に偏りが起こりやすい。

対処法としては、洗濯物がうまく散る様に、細かいものなど入れて運転すればそれほど偏りません。
    • good
    • 0

服が 片方に 寄せられてるだけです



均一に 中心に なる様に 服を移動させれば 音は止まります
    • good
    • 0

洗濯槽が壁にぶつかっているのでは と思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!