dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦で、1枠しかありません。 評定平均は多分私よりも相手の方が少し上です。 また、私は英検準2級を持っていて、漢検は持ってませんが、相手は漢検2級持っています。 そして、私は生徒会で議長を務めています。 が、相手の方は委員会の副委員長です。 この場合は私と相手は、どちらの方が指定校推薦貰えますか?

A 回答 (5件)

どうしても気になるのであれば、


担任に確認すべきです。

何方にせよ、大した問題ではない。
あぶれたら一般入試で入学すれば良いだけですから。
    • good
    • 0

きっとあなたですよ。

安心して下さい。何しろ英検準2級で生徒会で議長なんですから。
保証はしませんけど。
    • good
    • 0

通常は評定だけできまります。



高校によって違うかもですけど。
    • good
    • 0

指定校推薦で一喜一憂しないことです。


精神衛生上も良くないですよ。

指定校推薦に頼らず、一般入試で合格する実力を身に付けましょう。
    • good
    • 2

相手です。


一般入試頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています