プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯石を取るためだけに歯医者に行くのはありなのでしょうか?
特に虫歯もなく歯医者には数年行っていないのですが、最近口が臭うと言われ、歯周病かどうかも診てもらおうと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

それは、普通の話です。

私も歯のメンテナンスで、2〜3ヶ月おきに、通ってます。
    • good
    • 1

おおいにありですなサエカノさん

「歯石を取るためだけに歯医者に行くのはあり」の回答画像11
    • good
    • 1

普通に定期検診として予約を取れば問題ないですよ(^ ^)


3〜6ヶ月に一回は検診をうけてクリーニングしたほうがいいと思います!

歯石は歯ブラシでは取れませんし、口臭の原因にもなります。
    • good
    • 1

あり?あり、あり、ありですよ~~



私、3ヶ月ごとに医者からハガキが来て
いそいそと行っていますよ。
高齢の母も。

虫歯だ、〇〇病だ・・より予防で
歯石を取り、定期検診は、必須ですよ~

さぁ、行きましょうね~♪
    • good
    • 1

歯石を取るのは虫歯予防に役立ちます。


口は万病の素、口の健康には一段の注意を払いましょう。
    • good
    • 1

ありじゃなくて、今の歯科の普通の診療ですよ。

    • good
    • 1

歯石を除去するには歯科に年二回行かれることをお勧めいたします。


歯石をほっておくと虫歯は勿論、怖いのは歯周病です。
    • good
    • 2

2年間歯医者に行ってなかったら、金儲け主義の歯医者でなくてもレントゲンを撮るから保険治療でも5000円以上取られると思う。

    • good
    • 1

私は歯科医師の専門家ではありませんが、大いにアリだと考えます。



歯石は、日常のハミガキでは取れません。歯ブラシの毛先よりも固い道具でそぎ落とす必要があります。
歯石は歯茎を後退させる原因、口臭の原因になる細菌の溜まり場になることで歯茎を刺激して歯周病に原因にもなります。
私自身、長く歯医者には行ってなかったのですが、行ったことをきっかけに、歯や歯茎の健康を意識するようになり、今では何ともなくとも定期的に歯医者に行って口腔内の健康維持に努めています。
口の中を意識することが全く無いことは気持ち良いです。
    • good
    • 1

歯石は虫歯の結果です。


歯石の下はむしばまれていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!